資生堂、「マキアージュ」からつや・輝きを演出する冬の新製品19品種を発売
トータルメーキャップブランド「資生堂マキアージュ」より
つや・輝きを演出する冬の新製品を発売
資生堂は、トータルメーキャップブランド「マキアージュ」より、クリスマス、年末年始などおしゃれ意識が高まる冬に向けて、「つや」「輝き感」を強調し、香り立つような幻惑の表情美「芳醇オーラビューティー」をテーマとした、冬の新製品(全7品目19品種ノープリントプライス)を11月21日(火)より発売します。
2005年8月21日にメガブランド第1弾として発売した「マキアージュ」は、年齢に関わらず「自分のキレイ」を磨き続ける25~35歳を中心としたオトナの女性に向けて、トレンドを楽しみながらも、内面からの生命感と一体になった、より自分らしい美しさを表現するトータルメーキャップブランドです。
【 商品特長 】
今回発売する「マキアージュ」の冬の新製品は、本年秋より提案しているメーキャップテーマ「瞬間うっとりビューティー」を基本としながら、つやと輝きに満ちたゆらめく光の芳醇カラー「メロウイルミネーションカラー(メロウ:芳醇な、イルミネーション:照明)」で、「つや」「輝き感」を強調し、香り立つような幻惑の表情美「芳醇オーラビューティー」を新たなテーマにメーキャップ提案を行います。
中心商品となる数量限定パレット「イルミネーターパレット」は、光と色のブレンド効果でつやめく美肌を演出するフェースカラー「デザインフェースカラーズ(イルミネーター)」と、目もとにゆらめくような光感を演出する「アイカラー」をセットしたメーキャップパレットです。
また目もとには、質感を重視した光を纏うメーキャップにメリハリをつけるため、黒目を大きく見せ瞳をくっきりと際立たせるアイライナー「ダブルアイライナー」を、口もとには、ゆらめく光感を演出する「グロッシーグロス」を発売します。
加えて、クリスマスの華やぎを感じさせるファンデーションケース「コンパクトケース06AW」も数量限定発売します。
【 プロモーション 】
モデルは、蛯原友里(えびはらゆり)さん、栗山千明(くりやまちあき)さん(50音順)を起用します。光を纏うメーキャップを表現した「聖なるゴージャス」をキャッチコピーに、テレビCMと雑誌広告を11月下旬よりスタートします。
*商品概要は、添付資料をご参照ください。