コカ・コーラシステム、「紅茶花伝 クロスモード リフレッシュレモン」などに450mlスリムボトル導入
持ち運びに便利な450mlスリムボトル
導入第1弾!
「紅茶花伝 クロスモード リフレッシュレモン」
「ラブボディ ダイエットナビ」
「紅茶花伝 黒砂糖入り焙煎紅茶」
-4月17日(火)から全国のコンビニエンスストア限定で新発売-
コカ・コーラシステムは、「カバンにすっきり」入れやすく持ち運びに便利な新しいペットボトル「450mlスリムボトル」の導入第1弾製品として、 「紅茶花伝 クロスモード リフレッシュレモン」、「ラブボディ ダイエットナビ」「紅茶花伝 黒砂糖入り焙煎紅茶」の3品目を4月17日(火)から、コンビニエンスストア限定で導入します。
「紅茶花伝 クロスモード リフレッシュレモン」は、フルーツxティーxビタミンC1000mgをクロス(組み合わせ)して生まれた、従来の紅茶飲料の枠に捉われない自由な発想の、ポップで明るいイメージの新感覚リフレッシュティーです。
フルーツには地中海の太陽をたっぷり浴びたシチリアレモンを使用、ティーは渋みが少なく爽やかな香り立ちのディンブラ茶葉と、ローズヒップを使用。ビタミンC1000mgが入ったローカロリー設計で、毎日飲みたくなるおいしさです。
ネーミングは、「フルーツ、ティー、ビタミンC」飲料の良いところをミックスした「カテゴリークロス飲料」であることと、気分転換に適した「モードチェンジ」できるリフレッシュ飲料であることから「紅茶花伝 クロスモード リフレッシュレモン」と名づけました。
ボトルは「カバンにすっきり」入れやすく持ち運びに便利な、新登場の450mlスリムボトル。グラフィックデザインは、自由な発想で既存の枠を越える新しい飲料であることを表現するため、あえて飲料のパッケージデザイナーではなく、Tシャツやレコードジャケット、ポスター等のデザインを手広く手がける気鋭の注目デザイナー:芋川 雄(YUU IMOKAWA)さんを起用。今までにない、ポップで明るいパッケージデザインに仕上げています。
また、ブランドターゲットであり、コンビニエンスストアの購買者層でもある若年層への浸透を狙い、斬新なビジュアルの交通広告、大学構内広告、アドカードやWEB広告を展開。また、カフェやインテリアショップで人気の渋谷発信レーベル「ランブリングレコーズ」とタイアップし、クロスジャンルの楽園リズムを集めたオリジナルCDを制作、ブランドサイト( http://crsmd.jp 4月16日より)でのプレゼントも行うなど、多面的展開で新感覚リフレッシュティー「紅茶花伝 クロスモード リフレッシュレモン」を積極的に訴求してまいります。
<製品概要>
■製品名 :紅茶花伝 クロスモード リフレッシュレモン
■品名 :紅茶飲料
■原材料名 :高果糖液糖、レモン果汁、紅茶、はちみつ、塩化Na、ローズヒップエキス、ビタミンC、香料、酸味料、マリーゴールド色素、カフェイン、甘味料(スクラロース)
■カロリー :17kcal/100ml
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税込) :450ml PET/147円
■発売日 :2007年4月17日(火)
■販売地域 :全国のコンビニエンスストア
* 以下、他の製品概要は関連資料を参照して下さい。