イトーヨーカ堂、「クールビズ」関連商品を首都圏90店舗で発売
今年のテーマは『クール+クリーン』
イトーヨーカドーのクールビズ
~昨年より約2週間早い展開!!~
株式会社イトーヨーカ堂は、2007年4月13日(金)より「クールビズ」関連商品を首都圏90店舗より順次発売しますのでご案内いたします。
記
1.今年の特徴
◇テーマ:「クール+クリーン」 クール(涼しさ・カッコよさ)とクリーン(清潔感)
◇昨年に比べ約2週間早い展開
◇ドレスシャツは、昨年より2倍以上の80アイテムをご提案
◇肌着は、今年から当社独自のパターンを採用
◇小物類は、今年からベルトを重点商品としてご提案
2.スタート時の主な商品内容 ( )内は昨年のスタート時のアイテム数および価格
◇アイテム数 174アイテム(107)
(店舗により品揃えは多少異なります)
◇ジャケット:9アイテム(9)
・特 徴
東レの通気性の高い素材「コンフォクール」を使用。軽量素材をはじめ芯地・肩パッド等を工夫し通常約800g(当社夏用ジャケットの平均的な重さ)を約650gへ軽量化
・価格帯
12,800円~29,000円(12,800円~29,000円)
◇ドレスシャツ:80アイテム(37)
・特 徴
襟元がしっかり立つ「ドウエボットーニ」「ボタンダウン」等が中心
・価格帯
2,990円~7,900円 (2,390円~7,900円)
◇肌 着
22アイテム (27)
・特 徴
トップス:Vネックの深さは17cm。袖丈・着丈は従来より各2cm短くし袖丈17cm、着丈68cm 【Mサイズの例】ボトムス:独自の立体構造設計
・価格帯
トップス:980円~2,000円 (980円~2,000円)
ボトムス:1,200円~1,500円 (1,800円~2,000円)
◇ベルト
30アイテム ※昨年はクールビズ対応商品としての扱いはなし
・特 徴
茶系を中心にメッシュやステッチ使いが約5割の品揃え
・価格帯
ベルト2,990円~5,900円
3.販売期間 ( )内は昨年実績
2007年4月13日(金)~6月末 (4月下旬~7月末)
4.販売店舗 ( )内は昨年実績
152店【首都圏90店よりスタート】 (174店)
5.販売計画
「クールビズ関連商品売上」 昨年比115%
以 上