NTT-AT、FAQを活用した顧客応対支援システム「MatchPhone」を発売
FAQを活用した顧客応対支援システム「MatchPhone」を発売
電話、Eメール、Webによる顧客応対を一元的にサポートする
マルチチャネル・コンタクトセンタソリューションを実現
NTTアドバンステクノロジ株式会社(以下:NTT-AT、本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石川 宏 (いしかわ ひろし))はこの度、FAQを活用し、電話による顧客応対の品質向上と効率化を支援する「MatchPhone」を開発しました。
今回、これまでご提供してきたWebFAQ・Eメールコンタクトセンタソリューション「MatchContactSolution」に「MatchPhone」を統合し、電話およびEメール、Webによる、エージェントの顧客応対を一元的にサポートするマルチチャネル・コンタクトセンタソリューション「MatchContactSolution(V3)」として、本年11月15日(水)よりご提供を開始します。
【 新製品開発の背景と概要 】
NTT-ATでは、NTT研究所の最先端の言語処理技術を利用し、約6年前からFAQの効率的活用に着目したWebFAQ・Eメールコンタクトセンタソリューション「MatchContactSolution」を開発し、多くの企業ユーザへ販売し、ご好評いただいています。
この度、「MatchContactSolution」のコンセプトを継承・拡張し、さらにコンタクトセンタソリューション構築ビジネスで連携を図っているNTTソルコ(本社:東京都港区、代表取締役社長:川守 祐市)のこれまでのコンタクトセンタ運営における貴重なノウハウを反映し*、FAQ活用による電話顧客応対の品質向上と効率化を支援する「MatchPhone」を開発しました。
今回開発した「MatchPhone」を従来の「MatchContactSolution」に統合することにより、電話およびEメール、Webによる顧客応対を一元的にサポートし、エージェントのマルチチャネル応対支援やコンタクトチャネルごとの応対履歴の一元構築と相互検索・参照を簡単に行える「MatchContactSolution(V3)」を、本年11月15日(水)よりご提供を開始します。
また、今回の新製品発売を機に、従来の価格体系を大幅に見直し、小規模なユーザでもコストパフォーマンスよく、より安価に導入できるようにいたしました。
*以下、詳細は添付資料をご参照ください。