忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.26.Mon

サントリー、「ホット伊右衛門」や「リプトン リモーネ ホット」など秋のホット用商品6品を発売

「ホット伊右衛門」「リプトン リモーネ ホット」
「ボス あったか~い朝のオレ」など
秋の清涼飲料 新発売

―緑茶飲料をはじめ、ホット用新商品6品目を発売―


 サントリー(株)は、「サントリー緑茶 ホット伊右衛門」をはじめ、秋の清涼飲料の新商品6品目を全国で発売します。今回新発売する商品は以下のとおりです。

●「サントリー緑茶 ホット伊右衛門」
 「伊右衛門」は、京都福寿園の茶匠が厳選した茶葉のみを使用し、急須でいれたお茶本来の味わいの実現を目指しています。「ホット伊右衛門」は、2004年の発売以来、毎年ご好評をいただいており、今年はさらなるおいしさを目指し、一口目にお茶のコクと旨みをしっかりと感じられる茶葉を使用しました。あわせて、お茶のしっかりとした味わいとお茶のあたたかさを表現するため、パッケージの色あいなども改良しました。

●「サントリー ホットウーロン茶」
 「サントリーウーロン茶」は、1981年の発売以来、定番商品として多くのお客様にご愛飲いただいています。今回発売する「サントリー ホットウーロン茶」は、茶葉から淹れた温かいウーロン茶本来のおいしさをさらに追求するために中味・パッケージをリニューアル。中味はこれまでのホットのウーロン茶ならではの"まろやかな味わいと華やかな香り"に加え、コールドウーロン茶の特徴である"コクと適度な渋み"を加え、さっぱりとしたウーロン茶本来の味わいに仕上げました。またパッケージも、茶器に入ったウーロン茶を中央に配し、温かいウーロン茶のおいしさを表現しました。

●「リプトン リモーネ ホット」
 「リプトン リモーネ  ホット」は、紅茶の豊かな味わいとイタリアンレモンの香りが爽やかなホットレモンティーとして、ご好評をいただいています。今年は、中味もパッケージもリニューアル。ホットレモンティーにあうセイロン高地栽培茶葉(ディンブラ・ヌワラエリア)を100%使用し、紅茶の味わいをしっかりと感じられる中味にブラッシュアップしました。さらに、紅茶とレモンの酸味・甘さのベストバランスを追求、寒い冬にぴったりのすっきりした後味に仕上げました。パッケージは、「Lipton」のロゴとレモンを中央に配し、ホットらしいあたたかさ、安心感のあるデザインに仕上げています。

●「サントリー ボス あったか~い朝のオレ」
 「ボス 朝のオレ500mlペット」は、本年5月に発売して以来、朝からすっきり飲めるミルクコーヒーとして、お客様から大変ご好評をいただいています。また、ホットペットコーヒーは他の容器・容量のRTDコーヒーに比べて朝に購入される割合が極めて高いという事実に着目し、「ボス 朝のオレ」の魅力をホットでもお楽しみいただけるように中味を開発、寒い冬の朝に心も体もあたためてくれるミルクコーヒーとして新発売します。中味は、じっくりと熱をかけて作った"とろーりミルク(加糖練乳)"と、北海道産生クリームを使用し、濃いめのミルクの中にコーヒーの豊かな味わいをしっかりと感じる、ホットならではの味わいに仕上げました。

●「サントリー HOTとうもろこしポタージュ」
 「HOTとうもろこしポタージュ」は、冬の寒い日にほっと心とからだをあたためてくれるスープの定番商品として幅広いお客様からご好評をいただいています。中味は、とうもろこしの旨みのある味わいと香ばしい香りに、玉ねぎのほのかに甘い味わいを加え、軽やかで丸みのある後味に仕上げています。パッケージは、やさしい色合いをベースに、とうもろこしの食感とおいしさ、スープの温かさを表現しました。

●「サントリー ホットビタミン」
 「ホットビタミン」は、1999年の発売以来、1日分のビタミン4種をホットで摂れる冬の定番商品としてお客様からご好評をいただいている"寒い日にホットで飲めるビタミン健康飲料"です。中味は、ビタミンC・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12を1日分配合。レモンを中心としたシトラス風味で、甘酸っぱくやさしい口当たりとすっきりとした後味が特長です。


―記―

▼商品名・容量・梱包・希望小売価格(消費税別)および発売期日

 ※添付資料参照

▼発売地域   全 国


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー(株)お客様センター    フリーダイヤル  0120-139-320
 (東京)〒135-8631  東京都港区台場2-3-3
 (大阪)〒530-8203  大阪市北区堂島浜2-1-40
 サントリーホームページ  http://www.suntory.co.jp/


以 上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[9767] [9766] [9765] [9764] [9763] [9762] [9761] [9760] [9759] [9758] [9757
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]