JT、コーヒーの含み香を強化したルーツ「リアルブレンドインスピレーション」を発売
「ひらめきを生む缶コーヒー」、含み香を強化し、味・デザイン両面で
大幅ブラッシュアップ
ルーツ「リアルブレンドインスピレーション」
9月25日より全国でリニューアル発売
JT(本社:東京、社長:木村宏)は、「ひらめきを生む缶コーヒー」としてご好評を頂いている、ルーツ「リアルブレンドインスピレーション」を、コーヒーの含み香(ふくみこう)を強化し、味・パッケージ両面で大幅にブラッシュアップし、9月25日より全国でリニューアル発売します。
● ルーツ「リアルブレンドインスピレーション」
JTのコーヒーブランド「ルーツ」シリーズは、コーヒー市場が微増に留まる中、2005年度の販売実績で前年比125%の伸びを示しています。
中でも、砂糖・ミルク入りコーヒー市場が減少傾向の中、JTの砂糖・ミルク入り缶コーヒーは前年比127%と好調に推移しています。
この好調な砂糖・ミルク入りコーヒーのルーツ「リアルブレンドインスピレーション」は、本年4 月の新発売以降、斬新な「プリズムレイヤーフィルム」を使用した輝くパッケージと、「コク・キレ・アロマ」が揃ったバランスよい味わいでお客様にご好評を頂いています。
JTは、ルーツ「リアルブレンドインスピレーション」を、年間を通じた基幹商品として育成すべく、味・パッケージ両面で大幅にブラッシュアップし、リニューアル発売します。
味の改良にあたっては、人間が味を実感するプロセスを研究しました。リニューアル品では、缶を開けたとき、飲む前に鼻から香る「上立ち香(うわだちこう)」に加え、飲んだ後に口の中から鼻に抜ける「含み香(ふくみこう)」を強化することで、より香り高い味わいを実現しています。
また、焙煎時に豆をよりふっくらと膨らませる焙煎方法「ふっくら焙煎」と、通常より長い時間豆を焙煎する「じっくり焙煎」を組み合わせることにより、バランスよい「コク・キレ」はそのままに、更に「アロマ」を高めました。
パッケージは、引き続き光の当る角度によって色が変化する「プリズムレイヤーフィルム」を使用。その輝きが最も増す色調を検討し、ベースカラーを従来の茶系から複雑なグラデーションの青系に変更することで、フィルムの特性を最大限に引き出し、更にお客様に存在感をアピールします。
また、パッケージ上では、好評を頂いている「インスピレーションコラム」に代わり、全10種の「クイズ」を展開します。
広告宣伝は、TV広告を初めとし、「騙し絵」と呼ばれる見る角度によって別のものが見えてくるアートをモチーフに、「ナニガミエルカ?」のキャッチコピーでお客様のひらめきを刺激します。
インターネットでは、クイズの解答を掲載するとともに、新コーナー「ナニガミエルカ?」を立ち上げ、立体的な広告展開を行っていきます。
商品概要は以下のとおりです。
・ブランド名 ルーツ
商品名 リアルブレンドインスピレーション
容量 190g缶
希望小売価格(消費税別) 115円
発売日 9月25日
・ブランド名 ルーツ
商品名 リアルブレンドインスピレーション(6缶パック)
容量 190g缶×6本
希望小売価格(消費税別) 690円
発売日 9月25日
<お客様からの商品に関するお問い合わせ先>
ジェィティフーズ株式会社
お客様相談室 0120-223-622
<ホームページアドレス> http://www.jti.co.jp/softdrink/
<ルーツオフィシャルウェブサイト> http://www.jt-roots.com/