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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'05.03.Fri
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2007'02.27.Tue

アウンコンサルティング、合併・M&Aによる社名変更対策に「SEOブランディング」のサービスを提供

合併・M&Aによる社名変更の対策に「SEOブランディング」のサービス提供開始に関するお知らせ


 当社は、平成18年9月5日より、SEO(検索エンジン最適化※1)に関する新しいサービスとして、検索エンジンにおけるブランドイメージの向上等を支援する「SEOブランディング」を新たに販売開始することといたしましたので、お知らせいたします。


  記

1.「SEOブランディング」のサービス開始について
 SEM(検索エンジンマーケティング※2)の一翼を担うSEO(検索エンジン最適化)への関心が高まるなか、企業のブランドイメージの観点から自社のウェブサイトのURL を検索結果の上位に表示することへのニーズが急速に高まっております。
 日々膨大な数の検索が行われる今日、検索結果画面の上位部分がブランドイメージに与える効果は、計り知れません。

 ・M&A や経営統合等による社名変更などのケース
 ・社名と商品名が異なるビジネスを展開しているケース
 ・社名で検索しても、自社ウェブサイトが上位に表示されないケース
 ・誹謗中傷などネガティブな内容・記事等が上位に表示されているケース
 ・その他

 このような背景を受け、SEM(検索エンジンマーケティング)専業のコンサルティングファームである当社では、Google やYahoo! JAPAN に代表されるロボット型検索エンジン上での企業のブランドイメージにマーケティング発想で着目し、単にサイトを検索結果の上位に表示するだけではなく、クライアント企業が抱える様々な課題を戦略的に解決するためのSEO サービス「SEOブランディング」の販売を開始することといたしました。
 当社は1999年以来一貫してSEO に取り組み、独自のアルゴリズム(※3)解析とSEO コンサルティングサービスの提供、ノウハウの蓄積を進めてまいりました。SEO プロフェッショナルである当社が、クライアント企業の本質的なニーズに深く関与し、検索エンジンにおける企業ブランドのイメージ向上に向けた戦略的ソリューションとして「SEOブランディング」を提供してまいります。

2.「SEOブランディング」の概要
 「SEOブランディング」は、クライアント企業が抱えるそれぞれの課題に対する戦略的なSEO ソリューションとして、初回アセスメントから約6 ヶ月間にわたる期間でのサービス提供となります。複数回にわたるSEO 改善提案を行い、キーワードの選定から具体的な施策内容の確認とその後のフォローアップといった一連のコンサルティングサービスを提供いたします。
料金体系は、初期費用(基本料金)と成果報酬の二軸から構成され、施策を行う検索エンジンや対策サイト数、施策キーワードの難易度などに応じて異なります。
 当社は、SEM(検索エンジンマーケティング)のうち、SEO(検索エンジン最適化)を今後の事業戦略上の重点セグメントとして捉えており、この「SEOブランディング」サービスは、単に検索エンジンにおける上位表示を目指すばかりでなく、検索エンジンにおける企業のブランドイメージの向上をも図るという新たな施策として提供を開始するものです。急速に高まるSEOへのニーズに応え、SEO領域のフロンティア企業としてのさらなる地位向上に努めてまいります。

3.日程
 平成18 年9 月5 日より、「SEOブランディング」サービスの提供を開始いたします。

4.今後の見通し
 本サービスの提供開始による平成19年5月期の業績に与える影響は未定ですが、判明した段階で公表いたします。

以上

(注記)
1.SEO 「Search Engine Optimization」の省略形で、「検索エンジン最適化」と訳されます。ウェブサイトの構造やページの記述を、グーグル(Google)に代表されるクローラー(ロボット)型検索エンジンの好む形に調整することにより、検索結果の上位に表示させる手法のことです。
2.SEM 「Search Engine Marketing」の省略形で、検索エンジンマーケティングと訳されます。検索エンジンにおける通常の検索結果での上位表示を図る「検索エンジン最適化(SEO)」と、検索キーワードに応じて広告表示を行う「検索連動型広告・コンテンツ連動型広告(P4P)」を組み合わせて展開されるインターネット上のマーケティングのことです。
3.アルゴリズムSEM においてGoogle やYahoo! JAPAN に代表されるロボット型検索エンジンがその検索結果の表示順位を決定する独自の判断基準の事を指します。検索エンジンごとに異なり、その内容は非公開となっています。



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