忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.12.Thu

ロハスSNSがモニター企画開始:体験型SNSへ

ロハスSNSは、ロハス層向けの商品を体験できる場所になります。
~ロハス企業にとっては、商品PRになります~
~個人にとっては、無料でロハス商品がもらえます~
ロハスSNS: http://lohassns.com/

ホームページリニューアルセンター(所在地:横浜市 代表 飯野貴行)は、ロハ
スに興味のある人の専用SNS、ロハスSNSに『ロハスモニター倶楽部』を追加し
た。
ロハスモニター倶楽部: http://lohas.hpnew.com/

今回 追加する『ロハスモニター倶楽部』は、次のとおりである。

■サービス詳細
健康と地球環境にやさしいライフスタイルを目指すロハス。
これに共感を覚える意識の高い人たちの交流の場が『ロハスSNS』だ。
しかし、『忙しくて、ロハスな生活を始められない』
『どんな商品がロハス的なのか分からない』
という参加者が散見された。

そこで、ロハス層向けの商品を持つ企業から商品を提供してもらい、
まずは参加者にモニターとして体験してもらうサービスを開始した。
モニター参加者は、商品の使用した感想を日記に書き込むことが義務
となる。

■企業のメリット
自社商品をロハス層に知ってもらうチャンスになる。
クチコミを広める機会になる。
商品開発に役立つ。

■個人のメリット
情報交換だけでなく、ロハスな商品を体験できる。
感想の内容については、自由な意見を書くことができる。
企業の一方的な宣伝を信じず、他の体験者の意見を参考にできる。

■社会的意義
Web2.0的な世界では、企業の一方的な宣伝に乗せられて物を買うのではなく、
生活者が情報やりとりして、自分が納得したものを購入していくように時代が
変わってきている。
例えば、価格.comやブログなどで評判を見て購買するように、企業に都合の
良い情報は時代遅れとなり、今後も情報の力が生活者に移行していく。
ロハスSNSでは、モニターを実施することで、本物志向の商品がクチコミを
通じて広まり、企業も生活者もWin-Winの関係になる社会を目指す。

■参加方法
企業は、参加費無料。商品の提供と配送を行う。
    連絡先: blog@hpnew.com
個人は、参加費無料。ロハスSNSに参加するのみ。
参加URL: http://lohassns.com/

 

【ホームページリニューアルセンターとは】
WEBサイトのリニューアル業務、
建築業界向け「建築ブログ」導入支援、
ロハスSNSの運営を行っている。

【本件の連絡先】
ホームページリニューアルセンター
代表 飯野貴行
Tel 045-546-3753 FAX 045-546-3723
e-mail blog@hpnew.com URL: http://www.hpnew.com/

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[17319] [17318] [17317] [17316] [17315] [17314] [17313] [17312] [17311] [17310] [17309
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]