ローソン、ネバネバ食材を使用したサラダ、惣菜など計16品を発売
ネバネバ食材を使った全16アイテム発売
6月19日から 全国のローソン店舗で
「夏に向かって!ネバネバ王国」開催
株式会社ローソンは6月19日(火)より、全国のローソン(8,506店:2007年5月末<ローソンストア100除く>)で、カラダいきいき宣言第5弾『夏に向かって!ネバネバ王国』を展開します。ネバネバ食材を使用したサラダ、惣菜など計16品を発売します。今年のローソンのチャレンジはマチのお客さまに「健康」で「元気」になってもらうことです。2007年3月より『カラダいきいき宣言』としてキャンペーンを展開しており、今回はその第5弾となります。
真夏日を記録する時期が年々早まり、体力維持や健康、また特に女性の間では夏に向けてダイエットに興味を持つ方が多くなっています。ネバネバ食材=健康のイメージは消費者に浸透し、夏バテ対策、ダイエット対策として健康を意識する人にとってネバネバ食材は注目されています。今回の「夏に向かって!ネバネバ王国」では栄養価の高い多種類のネバネバ食材(オクラ・とろろ芋・山芋・納豆・もずく・なめこ・わかめ・茎わかめ・昆布・モロヘイヤ・めかぶ等)を使用したサラダや惣菜、弁当など16アイテムが勢ぞろいします。
【消費者の声をもとにしたメニュー開発】
ネバネバ食材を使った商品展開はお客様に大変好評で、昨年に引き続き3回目となります。今回の「夏に向かって!ネバネバ王国」では新しい試みとして、消費者の声を元にしたメニュー開発企画を実施しました。
主婦の間ではインターネット上でレシピを投稿したり、投稿されたレシピを参考にするなどのサイト活用が増えてきています。
今回のフェアでは、このような背景をもとにレシピ投稿サイト「クックパッド」内で“ネバネバレシピコンテスト”を実施しました。ネバネバ食材を用いることを条件としたレシピの募集企画で、2月27日~3月19日の3週間の実施期間で380件の投稿があり、今回4作品の商品化が実現しました。
■クックパッドとは?■
クックパッドは、日本最大レシピ数24万品の料理レシピ検索サイトで、1998年10月にサービスを開始しました。日々の献立に活用している主婦を中心に、ユーザーの9割以上が女性です。レシピの数が多いだけでなく、そのレシピの中身がプロのレシピではなく「自分の家庭で毎日実際に作っている簡単レシピ」なので、誰でも作れるという親しみやすさが人気です。
◆商品概要 (全16品)
※『クックパッド』とのコラボレーション商品 (内4品)
(※添付資料を参照)
◆商品画像
(※商品画像は添付資料を参照)
※価格はすべて税込みとなります