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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'10.13.Sun
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2007'04.10.Tue
イノベーションがIT業界向けの新しいセミナー手法「ナレッジワークショップ」を拡販

テレマーケティング、インターネットマーケティングの株式会社イノベーション(東京都渋谷区、代表取締役 富田直人)は、2005年2月、株式会社ナレッジサイン(東京都江東区、代表取締役 吉岡 英幸)の提供するワークショップ型のセミナー運営「ナレッジワークショップ®」の提供においてアライアンス契約を締結しました。

■「ナレッジワークショップ®」概要
従来のIT業界、システムベンダーの実施する販促セミナーは、集客して一方的に商品をアピールすると言う一方通行のものが多く、売上につながらないものが多く見られました。
「人数を集めるだけでキーマンを集客できない。」「一方的なプレゼンになってしまい、顧客に届かない」という従来の販促セミナーの現状を打破すべく、新たな販促セミナーソリューションを提供します。
「ナレッジワークショップ®」とは株式会社ナレッジサインが提供する、IT業界における新しい販促セミナーの手法です。 これは、個人に潜在する暗黙知をディスカッションを通して形式知(ナレッジ)に昇華していく独自の「ナレッジ・エディティングTM」メソッドを活用し、人材教育やナレッジ・マネジメントの新しい手法として確立されたもので、特にIT戦略企画、新規ビジネス創造という分野の第一線のキーマンを対象に、数多くの開催実績を誇ります。これをシステムベンダーの販促セミナーに取り入れることで大きな成果をあげています。

■「ナレッジワークショップ®」の特徴
(1)10~15名に絞り込んだ参加者
(2)参加型のフリーディスカッション
(3)主催者システムベンダーもディスカッションに参加
(4)プロのコーディネータが参加者の本音・課題を引き出す

キーマンの課題を把握し、商談スピードを加速化する「ナレッジワークショップ®」 は絞り込んだキーマンとじっくりディスカッションをすることで本音の課題を把握し、信頼関係も築きます。
またナレッジワークショップ®は販促セミナーのスタイルを転換し、営業プロセスにおいて最もリードタイムの長い「出会い~提案」までを最短化します。

■ 株式会社ナレッジサインの強み
過去に大手システムベンダーを中心に多くの「ナレッジワークショップ®」を提供しております。
ナレッジサインはワークショップの全体企画から集客、コーディネーターの派遣、当日の運営進行、議事録の作成までを提供します。
(1) キーマンを惹きつけるテーマの企画力
年間数十回にわたるITキーマンに対するワークショップの開催実績をもとにターゲットに合わせたエッジの利いたテーマを企画します。
(2) プロのコーディネータによる議事進行
キーマンの本音は主催者による議事進行ではうまく引き出せないもの。参加者の個性や心理を把握しながらプロが的確にキーマンの課題を引き出します。
(3) 戦略策定から運営事務までをアウトソース
ワークショップ全体のコンセプトからWEBでの申し込み受付事務など運営全体をアウトソースできます。

■ 株式会社イノベーションの強み・アライアンス内容
IT業界を中心に約400社のテレマーケティング、インターネット広告などの顧客を持つイノベーションは、テレマーケティングやインターネット広告を活用したIT関連の販促セミナーの集客に大きな実績を持っています。
(1) インターネット広告を活用したセミナー集客のノウハウと実績
セミナー集客の手段としてのさまざまなインターネット広告を取り扱い、大手IT業界、システムベンダーを中心に約400社の顧客との取引実績を誇ります。
(2) テレマーケティングによる絞り込んだキーマンの集客ノウハウ
「ナレッジワークショップ®」のように絞り込んだキーマンに対する集客方法として最も有効なテレマーケティングにおいて豊富なノウハウと実績を持ちます。

両社の協力によって、システムベンダーが主催する販促セミナーに対して、下図のように企画から集客・運営に至るまでワンストップで受託運営サービスを提供することが可能になりました。


ナレッジサイン社単独では、実現できなかった拡販のための営業力とテレマーケティングを活用したキーマンのワークショップへの集客を提供し高度な見込み客獲得ソリューションを提供します。
イノベーションはIT業界を中心に初年度で50社5000万円の売上を見込んでいます。

■サービス情報
下記サイトにてご確認いただけます。
ナレッジワークショップ®概要: http://www.innovation.co.jp/service/knowledge.html

イノベーションはこれからも「顧客主義」を企業理念に、従来の広告代理店やセールスプロモーション会社ではできなかった「本当に売れる仕組み」の支援サービスを提供してまいります。

以上

■製品・本リリースに関するお問い合せ先
株式会社イノベーション 広報担当:奥  E-mail: info@innovation.co.jp

■株式会社イノベーション概要
資本金 2000万円
代表取締役 富田直人
設立年月日 2000年12月14日
住所 〒150-0012東京都渋谷区広尾5-8-14 東京建物広尾ビル5階
電話番号 03-5421-8655
WEB http://www.innovation.co.jp
売上 2004年3月度 403百万円 2005年3月度 620百万円(見込み)
業務内容
1. テレマーケティング事業
2. インターネットマーケティング事業
3. データベースマーケティング事業

主要顧客
インクリメントP株式会社、NECソフト株式会社、NECネクサソリューションズ株式会社、エプソン販売株式会社、セイコーインスツルメンツ株式会社、日本オラクル株式会社、日本電気株式会社、株式会社日立製作所 株式会社リクルートなど顧客数約400社

■株式会社ナレッジサイン概要
資本金 1000万円
代表取締役 吉岡 英幸
住所 〒135-0047 東京都江東区富岡1-26-12 関口ビル3F
TEL        03-3642-3876
業務内容
1.ナレッジワークショップ®の手法を活用した販促セミナーの運営
2.ナレッジ・マネジメントのコンサルタント
3.各種研修の企画・運営・ファシリテーション

Web http://www.k-signs.co.jp

関連URL:http://www.innovation.co.jp/service/knowledge.html

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