~コンタクトセンター内の顧客・応対情報の保護、不正利用を抑止するマークエニー・ジャパンの「WEB Defender」を採用~
株式会社ビッツテージ(本社:東京都中央区日本橋茅場町2-16-1、代表取締役社長:丸山 勇人)は、個人情報保護法への対応を含めたコンタクトセンターにおける情報漏洩対策として同社が提供するコンタクトセンター向けWebアプリケーション「inspirX(インスピーリ)」のセキュリティ強化版の提供を開始します。
<inspirXのセキュリティ強化ポイント>
●Webページ単位に印刷、コピー&ペースト、スクリーンキャプチャ、等を抑止
●徹底したパスワード管理
●オペレーションログの詳細管理
個人情報保護法の施行により、コンタクトセンターを中心とした顧客対応業務におけるセキュリティ強化が責務となっております。集約化された大規模なコンタクトセンターだけではなく、営業部門や物流拠点等、企業内に分散する顧客対応窓口において情報の一元化と漏洩防止に専用のシステムは不可欠と言えます。
このような背景から、ビッツテージでは、TEL/E-Mail等のマルチチャネル対応・情報蓄積を支援する顧客コミュニケーションプラットフォーム「inspirX」の最新版(Ver3.1)よりセキュリティ機能を徹底強化。顧客情報や応対履歴、オペレータ情報等の不正利用を抑止する為にWebページの保護対策として、株式会社マークエニー・ジャパン(本社:東京千代田区神田司町2-8-3、代表取締役社長:冨田 雅和)が提供する「WEB Defender」を内包したセキュリティ強化版を提供致します。ビッツテージは、既存顧客へのオプション提供の他、初年度販売目標として 新規100社(1000ライセンス)の販売を目指します。
<inspirX セキュリティ強化版 ご提供価格>
●月額ライセンス : 最小構成 10ユーザ/11万
※詳細につきましては、別途お問合せ下さい。
(※1)「inspirX」は、コンタクトセンターを中心とした顧客コミュニケーション業務を支援するWebアプリケーションです。TEL/E-Mail/Web等、顧客がどのチャネル経由でコンタクトをしても、顧客情報に紐付け一元的に管理できますので、対応チャネルの拡大による業務の煩雑化を防ぎ、顧客満足度を向上します。
(※2) 「WEB Defender」は、Webブラウザが提供するコピー、印刷、ページのソース参照、キャッシュデータ保存等の機能と、OSが提供するDrag & Drop、Print Screenキー等の基本的な機能を制限するWebプロテクトソリューションです。専用サーバやアクセスユーザ認証が不要で、既存Webアプリケーションとの連動が非常に容易です。大手商社の社内イントラネットや、大学での学生情報管理システムの保護をはじめ、コールセンターなどで利用されるCRM製品を開発・販売している企業へのライセンス提供など、販売実績を伸ばしています。
【株式会社ビッツテージの概要】
2000年設立。コンタクトセンターにおけるコンサルティング・アウトソーシング・ITを融合した新しいビジネスモデルを提供する、バーチャレクスグループのIT事業を推進するソリューションベンダー。コンタクトセンターの運営ノウハウ とjavaを中心とした高い技術力を融合した各種パッケージソフトウェアやシステム構築・サポートサービスを提供しています。
ホームページアドレス: http://www.vitstage.co.jp/
【株式会社マークエニー・ジャパンの概要】
2001年設立。デジタル・コンテンツの著作権保護、個人情報を含む企業内情報の漏洩にいち早く着目し、DRMによる電子データ暗号化、Webページに対するコピー機能の制御など、文書や画像をはじめとするデジタル・コンテンツの不正利用を防止する情報漏洩対策ソリューションをトータルに提供しています。
ホームページアドレス: http://www.markany.co.jp/
●製品・サービスに関するお問い合わせ先
株式会社ビッツテージ
セールス&マーケティンググループ 齋藤
TEL: 03-5847-0550 E-mail : sales@vitstage.co.jp
株式会社マークエニー・ジャパン
営業グループ 目黒
TEL: 03-3258-7219 E-mail : sales@markany.co.jp
●本件に関する報道関係からのお問い合わせ先
株式会社ビッツテージ 広報担当
TEL: 03-5847-0550 E-mail :info@vitstage.co.jp
株式会社マークエニー・ジャパン 広報担当
TEL: 03-3258-7219 E-mail : info@markany.co.jp