――――――――――――――――――――――――――――――――――――
統合顧客管理システムSynergy!国産CRM系ASPシェアNo.1 に!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
シナジーマーケティング株式会社(大阪市北区代表取締役:谷井等)の提供す
る、統合顧客管理システム「Synergy!(シナジー)」が、ミック経済研究所の
『ミドルウェア・パッケージ・ソフトの市場展望 (2006 年度版・同年11 月発表)
』のCRM・ASP(SaaS)の出荷金額シェア調査で、ASP(SaaS)型の国産CRM システ
ムとしてシェアNo.1 を獲得しました。「Synergy!」のシェア率は23.3 パーセント
でした。
「Synergy!」は、企業のマーケティングROI 向上のサイクルづくりを支援する
ASP(SaaS)型のCRM システムです。“多角的な顧客分析機能”を持つデータベース
(BASIC)を核に、“顧客の要望や本音を受信”するアンケート機能(WISH)・問い
合わせ管理機能(HEAR)、そして“顧客に価値ある情報を適切なタイミングで発信”
するメール配信機能(POEM)・携帯サイト作成機能(MOVE)を備えています。
本調査によると、2006 年度のCRM パッケージ市場全体の出荷金額(133 億円
:対前年比13.9%増)を押し上げた大きな要因として、「ASP(SaaS)ビジネスの
好調さ」が挙げられています。なかでも弊社は『CRMシステムをASP(SaaS)として
提供し、順調にシェアを拡大しているベンダー』として取り上げて頂くことができ、
そのシェア拡大の理由として、2005 年以降「Synergy!」への積極的な投資を実施
し、新機能を強化し続けてきたことを挙げて頂きました。
この結果は、弊社が6 年にわたり志向してきた柔軟性とスピードを持つ統合型
のASP(SaaS)サービスに対して高い評価を頂けたものと考えています。弊社は引
き続きCRMの成果をあげて頂ける使いやすいシステムとして「Synergy!」のバー
ジョンアップを重ねることはもちろん、CRM のトータルソリューションの提供を
通じて、顧客満足の追求を推し進めてまいります。今後とも統合顧客管理システ
ム「Synergy!」にご期待ください。
■ 統合顧客管理システム「Synergy!」 ⇒ http://www.crmstyle.com/
■ シナジーマーケティング株式会社 ⇒ http://www.synergy-marketing.co.jp/
代表者: 代表取締役 谷井 等
資本金: 252,800千円
事業内容: CRM関連製品ならびにサービスの企画・ソフト開発・提供
各種オリジナルリサーチ業務 他
所在地: 大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル6F
TEL:06-4797-2500 FAX:06-4797-2555
概要: シナジーマーケティング株式会社は、統合顧客管理システム「Synergy!」の提供をはじめ、お客様のCRM業務の代行・コンサルティング、さらには独自のCRMシステムの開発まで、CRMに関するお客様のご要望にワンストップでお答えする「総合CRMカンパニー」です。
お問合せ: シナジーマーケティング株式会社
広報室:川口昌徹 E-mail: press@synergy-marketing.co.jp