忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.13.Sun


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 ●現在利用、利用意向ともに『National』がトップ
 ●欲しい機能は「空気清浄機能」「除湿機能」が上位
 ●購入意向は32%、選択基準は 1位「価格」2位「消費電力」3位「機能」
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

マイボイスコム株式会社(東京都江東区、高井和久社長、03-5634-5300)は、
15万人のリサーチコミュニティを運営し、定期的Webアンケートを実施して
います。今回は『家庭用エアコンの利用』について5万人を対象に、2004年6
月1日から5日に18,873件の回答を集めました。

家庭用エアコンの利用は90%です。メーカー別では、1位『National』
(14%)、2位『三菱』(12%)、3位『東芝』(10%)となっています。

冷暖房の基本機能以外で欲しい機能では、「空気清浄機能」(75%)、「除
湿機能」(69%)が上位にあげられています。また、選択基準は「価格」が
81%で最も多く、「消費電力」(73%)、「機能」(61%)が続いています。
4位の「お手入れのしやすさ」は女性の割合が特に高く、男女差が目立つ結果
となっています。

今後の購入予定について聞いたところ、「具体的な予定がある」が6%、
「具体的な予定はないが、購入したい」が26%で、合計32%が購入意向を示
しています。メーカー別では『National』が23%でトップ、次いで『ダイキン』
(17%)という結果でした。

----------------------------------------------------------------
>>調査結果の概要
 http://www.myvoice.co.jp/voice/enquete/7107/index.html
 ※調査結果を掲載いただく際は、『マイボイスコム(株)調べ』のクレジット
 をお願いします
----------------------------------------------------------------
>>お問合せ
 マイボイスコム株式会社 (担当)岡島、明石
 03-5634-5300 / voice@myvoice.co.jp
----------------------------------------------------------------

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[25388] [25387] [25386] [25385] [25384] [25383] [25382] [25381] [25380] [25379] [25378
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]