忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.13.Sun
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 ●メール便の認知は81%、関心は55%、送付経験は13%
 ●メール便の利用条件は「料金が郵便より安い」がトップ
 ●利用意向は「郵便」20%、「メール便」19%
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

マイボイスコム株式会社(東京都江東区、高井和久社長、03-5634-5300)は、
15万人のリサーチコミュニティを運営し、定期的Webアンケートを実施して
います。今回は『メール便』について5万人を対象に、2004年6月1日から5日
に18,880件の回答を集めました。

メール便の認知は81%に上りますが、送付経験は13%にとどまっています。
関心においては、「関心あり」が55%で、「関心なし」(19%)を上回ってい
ます。

メール便の利用条件は、「料金が郵便より安い」が82%で最も多く、次いで
「コンビニなどで発送を24時間受け付けてくれる」(62%)、以下「集荷に来
てくれる」(48%)、「事故や損失時の保障がある」(47%)が続きます。

利用意向は、「郵便を利用したい」(20%)、「メール便を利用したい」
(19%)と拮抗していますが、「わからない」が最も多く、60%を占めていま
す。利用したい理由(自由回答)としては、『郵便』は「ただポストに投函す
ればいい」「慣れていて、使い勝手がいい」、『メール便』は「昼間に郵便局
に行けない」「サービスが柔軟で配達が早い」、といった多くの意見が挙がっ
ています。

----------------------------------------------------------------
>>調査結果の概要
 http://www.myvoice.co.jp/voice/enquete/7106/index.html
 ※調査結果を掲載いただく際は、『マイボイスコム(株)調べ』のクレジット
 をお願いします
----------------------------------------------------------------
>>お問合せ
 マイボイスコム株式会社 (担当)岡島、明石
 03-5634-5300 / voice@myvoice.co.jp
----------------------------------------------------------------

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[25389] [25388] [25387] [25386] [25385] [25384] [25383] [25382] [25381] [25380] [25379
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]