忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'12.11.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.13.Sat

スリープロマーケティング、メーカーフリーのITトラブル解消サービスサイトを開始

スリープロマーケティング株式会社によるメーカーフリーのITトラブル解消サービス
「Rescue Me!」サービス開始のお知らせ


 当社の100%子会社でありますスリープロマーケティング株式会社(東京都新宿区・代表取締役社長:水口 雄 以下 スリープロマーケティング)は8月1日(火)よりトランスコスモス株式会社(東京都渋谷区・代表取締役社長 奥田 昌孝)が運営しているパソコントラブルサポートサイト「Rescue Me!」を継承することになりました。従来のクオリティの高いサービスを引き継ぐとともに、初心者向けサービスを拡充・強化し「ユーザーフレンドリーで本当に約に立つ」サイトの構築を目指します。

 急速にデジタルデバイドが顕在化していくなか、スリープログループはこの機会を捉え、「Rescue Me!」をパソコン・デジタル家電ユーザー向けお助けポータルサイトとして一人でも多くのユーザーに利用していただけるよう、IT時代のサポート企業としてさらなるサービスの拡大、利便性の追及をしていきます。


■サービス提供の背景
 ユビキタス社会への移行を告げるかのように、現在デジタル家電とパソコンの境界線がなくなりつつあります。メーカー各社は競ってさらなる多機能商品をリリースしています。多機能化はユーザーによって魅力的なものですが、複雑すぎて商品を十分理解できず、性能を十分発揮できていない側面もあります。
 一方、メーカー各社が提供するユーザーサポートにおいては、Microsoft社が平成18年7月11日をもってWindowsME以前の製品のサポートを打ち切る等、古い製品に関するサポートは終了に向かい、他社製品との連携に関する問題に対しては回答を得られない状態にあります。また、Web上での情報提供に至ってはそのメーカーが販売する商品が多ければ多いほど、サポートに関する情報量も多くなり、ユーザーが入手したい情報にたどり着くまでに膨大な時間とスキルが必要であり、初心者のユーザーにとっては非常に利用しにくい状態が続いております。これを解決すべくスリープロマーケティングは初心者のパソコン・デジタル家電ユーザー向けに、「Rescue Me!」サービスを開始することにいたしました。

 スリープロマーケティングが提供する「Rescue Me!」は、これまでにスリープログループがメーカーやサービスプロバイダーに提供してきたサポートノウハウを活用し、異なるメーカー製品の接続等に関するサポートや、Windows ME等の既にメーカーサポートが終わっている製品のサポートをWebや電話にてスリープロマーケティングが独自にユーザーへ提供してまいります。これにより、現状ユーザーが抱えている早期に解決し、より円滑にデジタル家電やパソコンの利用ができる環境を提供してまいります。


■「Rescue Me!」の主な無料サービス

◇インターネットによる各種メーカーのFAQ検索システム
 -Adobe,Apple,バッファロー,CANON,DELL,EPSON,富士ゼロックス,日立
 -ヒューレットパッカード,I/Oデータ,Microsoft,NEC,パナソニック,リコー
 -SONY,SOTEC,ソースネクスト,シマンテック,東芝,トレンドマイクロ
   →インプレス社「できるシリーズ」の一部コンテンツ観覧
   →有料電話サポートサービスにお問い合わせいただいた内容の観覧


■「Rescue Me!」の主な有料サービス
 ◇メーカーを問わない電話サポートサービス
 ◇リモートツール(デスクトップ共有)によるサポートサービス
 ◇リモートツール(デスクトップ共有)を利用したウィルス駆除作業
 ◇訪問による出張サポート・ソフトウェアレッスン
 ◇インプレス社「できるシリーズ」の一部コンテンツ観覧


■今後提供予定のサービス
 ◇「Rescue Me!」利用ユーザー同士によるWeb質問掲示板
 ◇「Rescue Me!」にお問い合わせいただいた内容とパソコン雑誌とのメディアミックス
 ◇ホームトレード口座開設に関する専用窓口の設置
 ◇ホームコンピューティングネットワーク社 教材の観覧、e-learningの提供

■「Rescue Me!」Webサイト
 http://www.rescueme.jp/


以 上


【 スリープロマーケティング株式会社について 】
 スリープログループの販売支援事業を担う。
 70,000名の人材を活用し、デジタル家電、パソコン、周辺機器等のIT製品に特化した販売プロモーションを、マーケティング企画から販売スタッフの教育、配置、レポートまでを一貫して提供。
 また、ブロードバンドに関する取次ぎ、回線の販売を提供するとともに、2006年3月には新たにインターネットや通信回線のネットワーク保守サービスの提供を開始し、スリープログループにおける顧客へのダイレクト販売の機能を担う。
 代表者:代表取締役社長 水口 雄(当社執行役員)
 資本金:10,000千円
 設 立:2000年10月

【 スリープログループ株式会社について 】
 ITビジネスを中心とする、拡大マーケットにおいて市場創造型サポートサービスを提供する。
 70,000名の人材を活用し、マーケティング企画から販売スタッフの教育、配置までを行う「販売サポートサービス」(スリープロマーケティング株式会社)、製品の購入後の導入設置、製品の不具合が出た際の交換を行う「導入・設置・交換サポートサービス」(スリープロ株式会社)、製品利用時にユーザーサポートを電話・メールにて行う「運用サポートサービス」(株式会社JPSS、株式会社シーエステクノロジー)、ITを活用し生活を楽しく豊かにするIT学習コンテンツの企画・開発・提供をする「学習サポートサービス」(ホーム・コンピューティング・ネットワーク株式会社)を提供する。
 代表者:代表取締役社長兼CEO 高野 研
 資本金:832,110千円
 グループ従業員数:206名(契約社員等含む)
 登録エージェント数:70,000名
 事業内容:IT支援サービス事業の持ち株会社
 グループ子会社:スリープロ株式会社(導入・設置・交換支援事業)
            スリープロマーケティング株式会社(販売支援事業)
            株式会社JPSS(運用支援事業)
            株式会社シーエステクノロジー(運用支援事業)
            株式会社ホーム・コンピューティング・ネットワーク
            (学習支援事業)

 スリープログループホームページ:http://www.threepro.co.jp/

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[4404] [4403] [4402] [4401] [4400] [4399] [4398] [4397] [4396] [4395] [4394
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]