ローソン、2006年版オリジナル「中華まん」の販売を順次開始
美味しさにこだわります
8月1日(火)より順次発売
2006年版 ローソンの「中華まん」
株式会社ローソンは、8月1日(火)より2006年版オリジナル「中華まん」の販売を北海道・東北地区のローソン店舗を皮切りに順次開始します。8月をピークに気温が下がり始めるため、ローソンでは季節を先取りして発売します。
今年のローソンの「中華まん」は、更に美味しさを追求して展開してまいります。例えば「高級肉まん(9月5日発売予定)」は、高級部位と言われているロース肉を100%使用し、旨味あふれるジューシーな仕上がりになっております。
<売れ筋No1はやはり「肉まん」>
1位:肉まん
2位:ピザまん
3位:あんまん(粒あん)
ローソンの中華まんの中で、毎年No1になる商品が「肉まん」です。「肉まん」は中華まん売上の約半分を占める主力商品となっています。今年はお客様のお好みに合わせてお楽しみ頂けるように、「肉まん」(105円)と「高級肉まん(9月5日発売予定)」(150円)の2種類を発売します。
<「中華まん」を8月から売るワケ>
8月をピークに気温が下がり始めます。前日よりも気温が下がった日は、体感温度も低下し「中華まん・おでん」が売れ始めます。また、「中華まん・おでん」の販売指数が上がる9月下旬以降に向け、ローソンでは毎年新商品を8月から投入します。
【2006年版「中華まん」概要】
■スケジュール
8月1日(火)~ 北海道・東北地区で発売開始
8月15日(火)~ 関東~九州地区(沖縄含む)で発売開始
■展開商品
・定番商品
お客様に支持頂いている品質をそのままに、更にグレードアップを図る
(お客様のアンケート調査結果を参考に改良しました)
・準定番商品
育成メニューと位置づけ、固定客と指名買いの拡大を目指す
(付加価値の追求)
・こだわりシリーズ
素材、味全てにこだわった価値ある商品の訴求
・手包みシリーズ
手包みのユニークな外見で差別化を図る
・素材、スイーツシリーズ
女性向けの美味しく、体にもやさしい商品
