忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.16.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.29.Mon

アサヒ飲料、濃い味わいの「若武者 熟成濃茶 PET500ml」を限定発売

『アサヒ 若武者 熟成濃茶(じゅくせいこいちゃ) PET500ml』新発売
~「若武者」から秋季限定の濃茶登場!~


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、緑茶飲料「若武者」ブランドから秋季限定の濃い味わいの緑茶『アサヒ 若武者 熟成濃茶 PET500ml』を8月30日(水)より全国で新発売いたします。

 『アサヒ 若武者 熟成濃茶 PET500ml』は、第57回全国茶品評会で優勝した“若き茶名人” 丹野 浩之(たんの こうし)氏が監修した、新しい秋の味わいの緑茶です。
 収穫後2年以上熟成させた“寝かせ茶葉”※)を使用することで、豊かなコクと深い味わいを実現しました。さらに、熱風焙煎した茶葉の香ばしさと、二段仕込み製法でしっかり抽出した、濃くて渋みが残らないスッキリとした後味も特長です。
※)“寝かせ茶葉”は、熟成茶葉の表現として採用した、本商品独自の呼称です。

 ネーミングは、秋の季節にふさわしい、コクや厚みのある濃い味わいを“熟成濃茶”と表現しました。
 パッケージは、陶器をモチーフにした品質感のある濃い緑色のデザインに、鮮やかな紅葉をあしらうことで秋の限定感らしさを演出しました。

 「若武者」ブランド発売2年目の本年は、多様化するお客様のニーズに合わせて、「食事に合うおいしさ」をキーワードに、スッキリ系の『アサヒ 若武者 清らかな味わい』と深く旨みのある『アサヒ 若武者 深い味わい』の異なる2タイプの商品を1月に発売いたしました。
 また、消費者の嗜好トレンドを“濃い味“と捉えて、4月に発売した濃厚で旨みのある新しい味わい『アサヒ 若武者 濃旨』、7月に発売した夏向きの『アサヒ 若武者 濃い冷茶』もご好評をいただいています。

 アサヒ飲料(株)では、“若き茶名人” 丹野 浩之氏監修のもと、秋季限定の濃い緑茶『アサヒ 若武者 熟成濃茶 PET500ml』を発売することで、「若武者」ブランドのさらなる活性化をはかってまいります。


【 商品概要 】

 商品名:アサヒ 若武者 熟成濃茶PET500ml
 中 味:清涼飲料水(玄米入り緑茶)
 容器・容量:500ml 6/8面アセプティックPETボトル
 外 装:500ml×24本入りダンボールカートン
 JANコード:45-14603-12181-0
 希望小売価格:140円(消費税含まず)
 発売日:2006年8月30日(水)
 発売地域:全 国
 販売目標:20万箱

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[5945] [5944] [5943] [5942] [5941] [5940] [5939] [5938] [5937] [5936] [5935
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]