クラレ、人工皮革「アマレッタ」が三陽商会の秋冬メンズ主力ブランドに採用
クラレの高級ヌバック調の人工皮革<アマレッタ>
三陽商会の2006年秋冬メンズ主力ブランド横断企画に採用
~「ザ・スコッチハウス」「ポール・スチュアート」「イルファーロバイルチアーノバルベラ」など~
株式会社クラレ(本社:東京都千代田区、社長:和久井康明以下クラレ)が開発した高級ヌバック調人工皮革<アマレッタ>が、株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、社長:田中和夫以下三陽商会)の紳士服主力ブランド「ザ・スコッチハウス」「ポール・スチュアート」「イルファーロバイルチアーノバルベラ」など複数のブランドに採用され、今秋冬の新製品として発売されます。
<アマレッタ>はクラレが生み出した超極細繊維を使用し、独自の不織布技術と仕上げ加工により、スエードより滑らかなヌバック調の優美な微起毛表面感を持ち、上質な見た目、しなやかでソフトな肌触りに加え、天然皮革と比べて約30%軽量、イージーケアといった特長も併せ持ちます。
また、<アマレッタ>シリーズの高付加価値品である<パーカッシオ>は、天然皮革に用いる仕上げ手法を取り入れ、より自然で柔らかな風合いを再現しました。
三陽商会では、このたび<アマレッタ>を「ザ・スコッチハウス」「ポール・スチュアート」「アレグリ」「イルファーロバイルチアーノバルベラ」「サンヨーコート」に採用し、ジャケット、ブルゾン、コートなどで展開します。また、「ザ・スコッチハウス」「ポール・スチュアート」「イルファーロバイルチアーノバルベラ」では、<パーカッシオ>も同時に採用いたします。
上記のブランドを展開する全国百貨店の展開店舗において、10月20日から11月5日まで<アマレッタ>フェアを開催し、採用商品の訴求を図ってまいります。
■<アマレッタ>の主な特長
・優美な外観
ナイロンの超極細繊維による高級ヌバック調の微起毛表面感
美しい艶とライティング効果
・しなやかでソフトな風合い
クラレ独自の多彩なマイクロファイバー技術を駆使し、ソフトで上品な手触りを表現
・薄さと軽量性
厚さ約0.35mm~0.55mm、天然皮革より約30%軽量を実現
・イージーケア性
通常のドライクリーニングが可能
・仕上げに伝統的な天然皮革の仕上げと同様の加工法を採用<パーカッシオ>
*以下、詳細は添付資料をご参照ください。
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