パソナ、地方拠点での企業認知向上へ地方テレビ局での企業広告を積極展開
パソナ 地方営業強化を目的にした地方都市での「テレビCM、企業広告展開」のお知らせ
総合人材サービスを展開する株式会社パソナ(本社:東京都千代田区、代表取締役グループ代表兼社長 南部靖之)は、景気の回復に伴い、首都圏だけでなく地方の雇用環境も回復してきているため、地方拠点での企業認知の向上を目的にした、テレビCMを地方39局で10月21日(土)より開始いたします。
また、10月28日(土)には、パソナグループの様々なサービスをご理解いただく、"職"のイベントとして『パソナグループ職博「才能」を活かす!』を全国52拠点のグループ拠点にて開催いたします。
当社は、今年でグループ創業30周年を迎え、既に人材派遣で就労いただいている登録スタッフの方々をはじめ、今後就労を希望される方々との更なる"スタッフファミリー化戦略"に基づいた、フェイストウフェイスのコミュニケーション強化を実施しています。
そこで、より多くの方々に、グループのサービス理解を深めるため、企業広告など様々な媒体を活用し、当社の情報発信を行ってまいります。特に今回、営業戦略の一環として情報量の多い首都圏ではなく、地方に絞ってテレビCMを行なうことで全国的な企業認知の向上を図ってまいります。
また、こうした展開と連動し、10月28日(土)に全国52拠点で同日開催する『パソナグル-プ職博「才能を活かす!」』の告知活動も行なって参ります。
創業から30年、経済環境の変化とともに労働者の就労意識、価値観も多様化してまいりました。「人材派遣」は広く認知され、仕事と家庭の両立を目指す女性だけではなく、自己実現の為の働き方として選択する方も増えています。今後労働力人口が減少すると言われる中で、日本の経済成長を支えていく為には、ライフステージにあった多様な働き方が選択できる環境を整え、誰もがやりがいを持って就労できるサポートインフラを構築していくことが重要だと考えております。
1.「テレビCM、企業広告展開」概要
目 的 : 社会的認知の向上と信頼性を向上させ、地方でのサービスを強化する為
実施内容 :
1.テレビCM放送 計39局
・放送地域(都道府県)
北海道、青森、岩手、福島、長野、静岡、富山、石川、福井、広島、鳥取、島根、山口、徳島、高知、愛媛、鹿児島
・期間 2006年10月21日から11月5日
2.その他求人情報誌(エリア発売誌など)、広告看板の掲載
2.パソナグループ職博「才能を活かす!」概要
名 称: パソナグループ職博『才能を活かす!~自分らしく輝くステージを創る~』
日 時 : 2006年10月28日(土) 10:00-17:30
場 所 : パソナ全国拠点(52拠点にて同時開催)
対 象 : 就労中または就労希望の方、企業関係者など
内 容 : パソナグループの総合力を活かして、全国の拠点で地域ごとの仕事情報を提供し、来場者が"才能"を見つけ、磨きながら働くためのヒントになるセミナー等を開催する"職"の総合イベント。
東京会場では、竹中平蔵氏、糸井重里氏、別所哲也氏による講演、せミナーなども実施します。
参加費 : 無料
申込み : セミナーのみ要予約 0120-707-707
URL : http://www.pasona.co.jp/shokuhaku
3.パソナ会社概要
会社名 : 株式会社パソナ(Pasona Inc.)
所在地 : 東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル
創 業 : 1976年2月16日
資本金 : 83億22百万円 (2006年5月末現在)
事業内容 : 人材派遣/請負事業、人材紹介事業、再就職支援事業
アウトソーシング事業、その他事業(教育、研修 他)
URL : http://www.pasona.co.jp