忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.16.Mon

BMWJ、ツイン・ターボ・エンジン搭載の「335i セダン」と「335i ツーリング」を発売

BMW 3シリーズに新世代高精度ダイレクト・インジェクション(直噴)
パラレル・ツイン・ターボ・エンジン搭載の高性能モデル、
ニューBMW 335i セダン、BMW 335i ツーリングを発売開始


 ビー・エム・ダブリュー株式会社(本社:千葉市美浜区中瀬1-10-2、代表取締役:ヘスス・コルドバ)は、BMW 3シリーズのセダンとツーリングに歴代3シリーズで最高性能を誇るニューBMW 335i セダン、ニューBMW 335i ツーリングの販売を10月26日(木)より開始すると発表しました。ニューBMW 335iツーリングは、3シリーズ・ツーリングでは初の3リッター・エンジンを搭載したモデルとなります。


メーカー希望小売価格
 ニューBMW335i セダン6,680,000円
 ニューBMW335i ツーリング6,880,000円
 ※右/左ハンドルの設定。価格は消費税込み、その他税金、登録諸費用は含まず。


ニューBMW 335i セダン、ツーリングの特徴
 ・新開発3.0リッター直列6気筒エンジンは、革新的な高精度ダイレクト・インジェクション(直噴)とパラレル・ツイン・ターボの組み合わせにより、4.0リッター・エンジン・クラスのパワーでありながら3.0リッター・エンジンと同等の燃費を両立。

 ・新開発の6速オートマチック・トランスミッションは、シフト・チェンジに要する時間は従来の約半分。

 ・アクティブ・ステアリング、iDriveナビゲーション・システム、レザー・シート等、主要装備も最上位モデルにふさわしい充実した内容。

 ・人気の高いパッケージ・オプションのM-Sportパッケージも同時発売。


新開発の3.0リッター高精度ダイレクト・インジェクション(直噴)パラレル・ツイン・ターボ・エンジン

 新開発の3.0リッター高精度ダイレクト・インジェクション(直噴)パラレル・ツイン・ターボ・エンジンは、最高出力225kW(306ps)/5,800rpm、最大トルク400Nm(40.8kgm)/1,300~5,000rpmを発生し、優れた動力性能を実現しています。また、400Nm(40.8kgm)という大トルクを1,300~5,000回転という非常に幅広いエンジン回転域で発生するため、どの回転域からアクセルを踏み込んでも強烈な加速が得られます。

 エンジンの直噴システムは、従来の直噴とは違い、高精度インジェクションを可能にするピエゾ・イジェクター(噴射圧力と応答性が高いのが特徴)を吸気バルブと排気バルブの中間に配した新世代のガソリン直噴システムです。このシステムにより、燃料噴射がより正確になり、圧縮比を高められ、従来のターボ・エンジンが抱えていた燃料消費の非効率性という問題を解決すると同時に、大きなパワーを発生させることが可能になりました。

 パラレル・ツイン・ターボは、3気筒毎に1つの2台の小型ターボ・チャージャーが、ブースト圧増加を分担します。大型のターボ・チャージャー1台の場合、ブースト圧の増加に時間を要し、パワーが欲しい時にそれを利用できない「ターボ・ラグ」が発生しますが、2台の小型ターボ・チャージャーを採用することにより、きわめて低いエンジン回転域でも大きいブースト圧を得られるため、「ターボ・ラグ」を引き起こすことがなく、発進時から驚異的なパワーを使えます。

 また、非常に高い動力性能を実現しながら、燃費面の犠牲を最小限に抑えたことも新開発3.0リッター高精度ダイレクト・インジェクション(直噴)パラレル・ツイン・ターボ・エンジンの大きな特徴です。従来のような大きなパワーを得るために単に排気量を増やしたり過給装置をつけたりするのではなく、BMWは革新的な直噴技術とパラレル・ツイン・ターボ・システムを組み合わせ、4.0リッター・エンジン・クラスのパワーと3.0リッター・エンジン・レベルの燃費を両立させました。


新開発6速オートマチック・トランスミッション

 ニューBMW 335i セダン、ツーリングにはオートマチック・トランスミッションが標準装備されます。この新開発の6速オートマチック・トランスミッションは、高効率ハイドロリック・ユニット、新型トルク・コンバーター、極めて効率の高いソフトウェアを採用し、あらゆるエンジン回転域で素早くダイナミックな加速を可能にします。シフト・チェンジ時のコマンドにわずか10分の1秒で反応し、実際のシフト・チェンジに要する時間も従来のオートマチック・トランスミッションとの比較で約50%短縮されました。一度に複数のギヤをジャンプして変速することもできます。このオートマチック・トランスミッションは、その時点で最も適正なギヤを選択し、素早くシフト・チェンジを行い、スムーズで安定した走行を実現することにより燃費性能も向上させています。また、マニュアル・シフト機能(ステップトロニック)も内蔵されています。


主要装備品

 ニューBMW 335iセダン、ツーリングは、主要装備もBMW 3シリーズのトップ・モデルに相応しい充実した内容となっております。BMW 330iセダンと比較して、以下の装備が追加でセダン、ツーリング共に標準装備となり、エンジンの性能アップを除いた装備面だけでも大幅な装備充実を実施しています。


BMW 330iセダンと比較した主要追加装備

メカニズム/安全性
・アクティブ・ステアリング
・アダプティブ・ヘッドライト
・コンフォート・アクセス
・PDC/パーク・ディスタンス・コントロール(フロント&リヤ、ビジュアル表示機能付)

エクステリア
・ヘッドライト・ウォッシャー
・左右2本出しテール・パイプ(左右に各1本)

インテリア
・ダコタ・レザー・インテリア(シート/ドア内張)
・シート・ヒーティング(運転席&助手席)
・ランバー・サポート(運転席&助手席、電動調整式)
・スポーツ・レザー・ステアリング・ホイール
・電動リヤ・ウインドー・ローラー・ブラインド(セダンのみ)
・リヤ・サイド・ウインドー・ローラー・ブラインド、手動式(ツーリングのみ)
・ストレージ・パッケージ

M-Sportパッケージ
 人気の高いパッケージ・オプションのM-Sportパッケージを同時に発売いたします。オプション価格は、BMW 335iセダン、ツーリング共に330,000円(消費税込み)です。BMW 335iセダン、ツーリングにM-Sportパッケージを装着した場合のみ、ステアリング・ホイールにシフト・パドルが装着されます。


ビー・エム・ダブリュー株式会社について(2006年10月1日現在)

 ビー・エム・ダブリュー株式会社は、ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市に本社を置く、プレミアム・ブランドに特化した、グローバルな自動車メーカーであるBMW AG(Bayerische Motoren WerkeAktiengesellschaft)の100%出資子会社で、欧州自動車メーカー初の全額出資子会社として、1981年に日本に設立されました。以来ビー・エム・ダブリュー株式会社は、当時は珍しかった専売店網の構築に始まり、低金利ローンや認定中古車制度など、さまざまな業界標準を築き、製品、サービス、顧客満足の分野において常に輸入車業界をリードしてきました。ビー・エム・ダブリュー株式会社は全国の279(BMW:187、MINI:92)の正規ディーラー・ショールームを通じてBMWとMINI製品の販売とアフターセールスを提供しています。また、BMW Motorrad(オートバイ)の製品・サービスは、自動車同様、専売店ネットワークを通して提供しています。
 
 ビー・エム・ダブリュー株式会社は、2005年には同社史上最高となる58,582台(BMW:44,980台、MINI:13,602台)の新車を販売しました。また、BMW Motorradは、2,681台を全国のお客様にお届けしています。

 ビー・エム・ダブリュー株式会社は現在285人の従業員を雇用しており、関連子会社に金融サービスを提供するビー・エム・ダブリュー・ジャパン・ファイナンス株式会社と、直営販社であるビー・エム・ダブリュー東京株式会社を有しています。


Specifications|主要諸元
 ※添付資料を参照

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[18339] [18338] [18337] [18336] [18335] [18334] [18333] [18332] [18331] [18330] [18329
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]