忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.16.Mon

カゴメ、植物性乳酸菌飲料「植物性乳酸菌ラブレ」の販売を近畿・中国・四国エリアに拡大

『腸で生きぬく力が強い!』初めての植物性乳酸菌飲料
カゴメ「植物性乳酸菌ラブレ」
11月14日より近畿・中国・四国エリアで再発売


 カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、「植物性乳酸菌ラブレ」130ml及び100ml(宅配向け)の販売エリアを11月14日(火)から近畿・中国・四国エリアへ拡大します。
 「植物性乳酸菌ラブレ」は、京都・上賀茂産の伝統的な漬物すぐき漬けから発見された植物由来の乳酸菌である“ラブレ菌”を使用した乳酸菌飲料です。この“ラブレ菌”は、当社の動物性乳酸菌(L.カゼイ菌)と比較して、腸内で生きぬく力が非常に強いのが特長です。
 販売エリア拡大に伴い、女優の吉永小百合さんを起用したテレビ広告を大量投入していきます。

■ 『植物性乳酸菌ラブレ』販売経緯について
2006年 2月14日  関東・中部・北陸・近畿エリアのコンビニエンスストア限定で130mlを発売
2006年 3月14日  80ml3本パックと宅配専用の100ml を加えた3アイテムを全国発売
2006年 4月 5日  予想以上の受注により、関東・甲信越(1都9県)に販売エリアを縮小するお詫び広告を掲載
2006年 5月23日  東北エリアに販売エリアを拡大(3アイテム)
2006年 6月20日  中部・北陸エリアに販売エリアを拡大(3アイテム)
2006年11月14日  130mlを近畿・中国・四国エリアに、宅配専用100mlを近畿・中国エリアに販売エリアを拡大(予定)

■ メインターゲット
 健康維持・管理に気をつけている40~60代の大人

■ 商品特長
◇ 弊社動物性乳酸菌(L.カゼイ菌)と比較し、腸で生きぬく力が強い植物性乳酸菌「ラブレ菌」を使用
◇ 植物素材(りんご、にんじんエキス、大豆飲料、ジンジャー、ライム)を使用し、カロリーを20%カット(当社ローリーエースDX 対比、130ml一本あたり57kcal)
◇ 砂糖・甘味料不使用ですっきりした味わい

■ 商品の価格および荷姿、発売日、販売拡大エリア、取扱チャネル
 * 関連資料 参照

■ 広告計画
 2006年11月14日から2006年11月26日までのテレビCMは、販売エリアで約4,000GRP

■ 初年度販売見込み
 80~100億円(2006年2月~2007年3月)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[18595] [18594] [18593] [18592] [18591] [18590] [18589] [18588] [18587] [18586] [18585
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]