コミュニティ・スクエア、SNS「どこよ!」でイベント情報など提供で「エーライフ」などと協業
携帯電話のGPS機能やiエリアの位置確認機能と連動した
SNS『どこよ!』と東京都内の人気クラブと協業開始!
~イベントやパーティなどの開催情報を配信します~
株式会社コミュニティ・スクエア(本社:東京都世田谷区、代表者:竹林浩司、以下、当社)は、20代の若年層に非常に人気の高い東京西麻布と麻布十番に店舗を構える人気クラブ『alife』と『warehouse』と協業いたします。具体的には、『alife』(エーライフ)や『warehouse』(ウェアハウス)のイベントやパーティの開催情報などを弊社が運営している『どこよ!』内で「どこよ!ブログ」や「どこよ!レーダー」を通じて提供いたします。今回の提携の契機は、『どこよ!』の会員属性が10代~20代がコア層となっており、イベントやパーティ情報のニーズが高いユーザー層が多いこともあり、今回、それに応えるべく協業を開始するものであります。
今後も当社では、地域と密着した取組みを行う団体や企業との提携を強化し、『どこよ!』の強みを更に強化いたします。
総務省の2005年5月の発表によると、2006年3月末にSNS利用者数は507万人、2007年3月末にSNS利用者数1,042万人と試算されております。また、総務省は携帯電話にGPS搭載を推進させる旨の答申を公表しており、今後、更にGPS搭載携帯電話の普及が予測されます。
そのような環境下で、当社ではこの市場の新たなポジションを確立するために、業界初となるGPSやiエリア等の位置確認機能を活用して携帯電話とPCを連動させた位置レーダー表示型SNS『どこよ!』を6月より開始致しました。当初より、『どこよ!』はユーザーの位置情報と連動した情報を提供していくことを想定しており、その取組の展開事例として、今回、東京西麻布・麻布十番に店舗を構える『alife』(エーライフ)と『warehouse』(ウェアハウス)と協業いたします。具体的には、『alife』(エーライフ)や『warehouse』(ウェアハウス)のイベントやパーティの開催情報やスケジュールなどを「どこよ!ブログ」や「どこよ!レーダー」を活用して情報を提供いたします。
『alife』は人気DJ達が多彩なプレーでオールジャンルの楽曲を提供する20代に特に人気の高いクラブとして著名な店舗であり、一方、『warehouse』は麻布十番にある多機能なイベントスペースで、クラブ営業ではイベントごとに洗練された音楽はもちろんのこと、特にライブパフォーマンスが見所の、一味違った通好みのクラブとなっております。
今後も、当社では、ジャンルに関わりなく、ユーザーが求めるイベント情報を提供する団体や企業と積極的に提携し、コンテンツの充実を図ります。
今後、当社では「位置」をテーマに、位置情報を活用した機能を積極的に提供することで、ユーザーニーズに応え、早期に収益基盤を固め、業界トップのポジションの確立を目指します。
【alifeのご紹介】
URL:http://www.e-alife.net/index.html
落ち着いた大人の遊び場、西麻布で若者に絶大な人気を誇る人気クラブ。数多くのDJがオールジャンルの楽曲を提供しています。
【warehouseのご紹介】
URL:http://www.a-warehouse.net/
麻布十番にある通好みのクラブ。洗練されたアーティストによるライブパフォーマンスが楽しめる空間。
以上