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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

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2024'11.28.Thu
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2007'04.17.Tue

クローバー・ネットワーク・コム、落とし物発見サポートサービス「あった」を開始

落し物発見サポートサービス”あった”開始
”あった”シールを貼付すれば、フリーダイヤルとタグナンバーで落し物発見サポート


 クローバー・ネットワーク・コム(CNC)(東京都新宿区、03-5206-6451、長嶋克佳社長)は、10月30日から”あった”サービスを開始することとなった。


<概 要>
 これまで、当社は電話番号履歴情報を用いた不正申込防止システム(商品名Doc Bell)、およびインターネット上での誹謗中傷・なりすましホームページ情報を収集し報告するサービス(商品名サイバーパトロール)などを大手クレジット、信販をはじめ、各有力企業に提供して来た。また昨年にはフィッシング詐欺およびファーミング詐欺を防止するシステム(商品名Doc Wall)を開発リリースし、一般消費者向けに無償配布を実施している。
 この度、企業及び一般消費者向けサービスとして、落とし物発見サポートサービス「あった」を開始することとなった。

<落し物の激増>
 平成17年1年間の警視庁の遺失物取扱件数は約213万件もの落とし物が届けられ、その内携帯だけで9万台以上にものぼる。その一方で平成17年5月中の遺失者への返還率は、全体で約20%程度に過ぎない。特にパソコンなど個人情報が入っている重要なものを紛失した場合、企業にとって信用を失うと言う重要な問題となっている。当社は、この返還率の低さと重要性に着目し事業化を行った。

<本サービスの特徴>
 「あったシール」をお客様の所持品に貼付し、同梱しているはがきあるいはインターネットを用いて当社に登録を行えば、1年間のサービス期間を記載した登録完了通知あるいはメールが送付されサービス開始となる。その後、「あったシール」貼付したものを紛失してしまった場合、拾得者からフリーダイヤルを通じタグナンバーによってお客様を判断し、拾得者とお客様が直接連絡が取られるようになるため、当事者同士で該当遺失物の取扱を協議できることとなる。または、拾得者からの連絡をお客様に代わってコールセンターで受け、遺失物を回収代行するサービスもある。


<サービス価格>
サービス利用料金
(1)初年度登録利用料金=2,100円(消費税込)
  初年度の登録料金及び1年間の「あった」サービス料金

(2)次年度利用料金=1,050円(消費税込)
 次年度、1ヶ月前に期限切れを通知するので継続して利用する場合の1年間の「あった」サービス料金


<事業見通し>
 本サービスの市場は、企業及び一般消費者などを見込んでいる。 当社は当該事業において既に1件の特許出願をしており、2009年には、当該事業で30億円強の売上を予定している。


以 上

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