ボルボ、フラッグシップサルーン「ボルボS80シリーズ」を8年ぶりにフルモデルチェンジ
ボルボ最新のテクノロジーを惜しみなく投入した次世代フラッグシップサルーン
新型ボルボS80シリーズ
-2006年11月4日(土)より予約注文開始
ボルボ・カーズ・ジャパン(本社:東京都港区、代表:アンドレ・ウィンター)は、次世代のボルボを示唆するフラッグシップサルーン「ボルボS80シリーズ」を8年ぶりにフルモデルチェンジし、2006年11月4日(土)から全国のボルボ・ディーラーにて予約注文受付を開始します。
・ 「スカンジナビアン・ラグジュアリー」をキーワードに、「人」を中心に据えた北欧のモノづくりの哲学を具現化したボルボのフラッグシップサルーン
・ モダン・スカンジナビアン・デザインによる新世代のスタイリング
・ 新開発3.2L 直列6気筒エンジンと4.4L V型 8気筒エンジンに6速ギアトロニックを組み合わせ、一新されたパワートレーン
・ 事故を未然に防ぐアクティブセーフティ技術を中心とした最新の安全性能
・ 世界初のコンフォート&セキュリティーテクノロジー
・ デンマークDYNAUDIO社製スピーカー、ドルビーサラウンド・プロロジックIIシステム、総出力650W Dクラス・デジタルアンプを組み合わせ、一新された最上級プレミアムサウンド・オーディオシステム
ボルボが定義する「スカンジナビアン・ラグジュアリー」とは、ただ豪華で高価な上辺だけの価値ではありません。それは優れた機能性に裏打ちされた、無駄のないシンプルかつ上質なスタイリングと世界トップレベルの安全性能に代表される最新のテクノロジーを融合させつつ、自然や環境をはじめ周囲への配慮を忘れない成熟した価値観や思想を表します。
こうした価値観に共感する顧客層に強い訴求力を持つ新型S80は、競合他車との差別化を大幅に図るとともに、ボルボラインナップのフラッグシップモデルである初代S80や次世代SUVともいうべきXC90で築き上げたプレミアムブランドとしてのポジションをさらに強固にします。
ボルボ・カー・コーポレーションの社長兼CEOのフレドリック・アルプは、「新型ボルボS80は、非常に強力な製品であり、新たな顧客層の獲得に寄与するものと確信しています。世界市場における年間販売台数は5万台を見込んでおり、そのうちの約7割は新規顧客であると予測しています。」と述べています。
(※ 以下、詳細は添付資料を参照してください。)
< 一般のお問い合わせ先 >
フリーダイヤル 0120-55-8500