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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
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2007'04.25.Wed

サービスウェア・コーポレーションとマイクロソフト、中小企業向けサポートを提供

サービスウェア・コーポレーションとマイクロソフトが協力関係を強化し、
中堅中小企業向けサポートの提供を開始


 CSKグループの株式会社サービスウェア・コーポレーション(本社:東京都港区、以下:サービスウェア・コーポレーション)とマイクロソフト株式会社(本社:東京都渋谷区、以下:マイクロソフト)は、従来の協力関係をさらに強化し、中堅中小企業向け、およびマイクロソフト ボリュームライセンス プログラムで購入されたデスクトップ製品向けITに関するヘルプデスク支援サービスである「テクニカルコンシェルジュサービス」の提供を、サービスウェア・コーポレーションを通じて11月15日(水)より開始します。


「テクニカルコンシェルジュサービス」 について

 サービスウェア・コーポレーションとマイクロソフトは 2004 年より中堅中小企業市場に対する調査、サービス企画・開発を共同で進めてきました。

 今日、企業規模に関わらず、情報システム部門・担当者は様々な ITの課題に対して迅速かつ確実な対応が求められています。しかしながら、社員からのITに関する問合せ対応を行うヘルプデスク業務の負荷増大により、本来の業務や会社や経営層から求められるITによる業務課題の解決や競争力強化への対応、最新技術の習得が困難になっています。

 「テクニカルコンシェルジュサービス」は、情報システム部門・担当者の社内ヘルプデスク業務の負荷軽減や、業務の効率化を実現するための中堅中小企業向けのITに関するヘルプデスク支援サービスです。

 本サービスにより、両社は中堅中小企業におけるオペレーティングシステムのMicrosoft(R) Windows Vista(TM)、the Microsoft 2007 Office system を始めとするマイクロソフトのデスクトップ製品の効果的な利活用促進を支援します。


 サービスウェア・コーポレーションは、マイクロソフトの提供するパートナープログラムの認定ゴールドパートナーとして、過去10年以上におよぶマイクロソフト製品のサポート業務で培った技術力、経験、サポートのノウハウを基に「テクニカルコンシェルジュサービス」を提供します。サービスウェア・コーポレーションは、「テクニカルコンシェルジュサービス」の営業ならびに、適切なサービス提供、利用者ニーズの調査、分析、技術提供等を行います。また、マイクロソフトは、本サービスの提供に向けた技術支援、および「Windows Vista、2007 Office system 早期導入キャンペーン」やマイクロソフト Web サイト、ニュースレターによる告知などのマーケティング活動を行います。両社は、お客様の声を反映しながら、サービスの拡充に努めていきます。


テクニカルコンシェルジュサービス内容

■ 価格(税抜) :
 50万円 (年間契約)

■ サービス構成 :
 1企業につきサポートサービスの利用者3名までを登録できるフリーダイヤルのインシデント無制限の問い合わせ窓口の提供(注)

■ サービス内容 :
 Windows製品、Office製品、およびマイクロソフトのデスクトップ製品の利活用方法や問題解決(トラブルシューティング)に関するサポートサービス

■ 対象 :
 ・中堅中小企業
 ・ボリュームライセンスでマイクロソフト デスクトップ製品を利用している企業
 ・Windows Vistaや2007 Office systemなどの新製品の導入を検討あるいは導入したばかりの企業
 ・ヘルプデスク業務や社内問合せ対応の効率化を課題としている企業

(注)従来のサポートは、「インシデント制」のサポート対応としており、サポート窓口に電話で質問できる回数が制限されています。インシデント制は問い合わせできる回数の範囲でサポートを受けられる方式で、ある質問に対する回答を得られた場合、1インシデントのサポート対応としてカウントします。


『株式会社サービスウェア・コーポレーションについて』
 サービスウェア・コーポレーションは 、1983 年の設立以来、コンタクトセンターの運用やバックヤード業務、インフラ管理を通じて常に企業の業務遂行と生産性の向上をサポートする事業を推進してまいりました。
 これらの現場密着型サービスで培われたノウハウにより、業務の上流から下流までプロセスの全体を、環境の変化に応じて常に改善し、最適化していくBPO (Business Process Outsourcing) を提案しています。


※ Microsoft、Windows Vista は、米国 Microsoft Corporation の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
※ その他、記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。


<この件に関するお問い合わせ>
株式会社サービスウェア・コーポレーション
「テクニカルコンシェルジュサービス 契約センター」
Phone. 0120-122-742
 (平日 : 9:30-12:00 13:00-18:30, 土日祝祭日、当社休業日を除く)
E-mail.  bizstd-info@serviceware.co.jp
URL. http://www.serviceware.co.jp/service_info/servicelist/tcs.html

マイクロソフト株式会社 カスタマーインフォメーションセンター
Phone.  0120-41-6755

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