ロッテ、一口サイズの濃厚な生チョコレート「シャルロッテ」を発売
その名も「シャルロッテ」・・・社名由来の商品が遂に登場です。
『シャルロッテ』
新発売
2006年11月21日(火)から首都圏以東で発売
株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、社長:重光武雄)では、1964年の「ガーナミルク」発売以来、数々の商品を提供しているチョコレート分野において、常にお客様に愛される商品づくりを心掛けております。
この度弊社の大型新商品として、生クリームをブレンドした濃厚な味わいを、薄い一口サイズにしたチョコレートを開発。女性を意識した「クラシカルでドリーミー」な世界観を演出するためにロッテの社名の由来である『シャルロッテ』を命名しました。
薄くて食べやすい本格生チョコレート『シャルロッテ』は2006年11月21日(火)から首都圏以東で発売いたします。価格は、オープン価格です。
『シャルロッテ』の商品特長は:
1.お口の恋人ロッテから「クラシカルでドリーミー」な物語性のある世界観を表現した一口サイズの生チョコレートが新発売。
2.ビターの極薄シェルチョコの中に、贅沢な味わいの生チョコを入れて、薄くて食べやすい一口サイズの四角い形状に仕上げました。
3.生チョコレートに使用する生クリームはロッテ独自の製法でブレンド。フレッシュでありながら濃厚な味わいを実現しました。
4.絵本を開くようなパッケージ形状とかわいい内装紙の絵柄が12種類。パッケージカラーには、ゲーテイエロー※を採用しました。
5.主なターゲットは、20代から30代の社会人女性を想定しています。
シャルロッテ(Charlotte)・・・・ドイツの文豪ゲーテの名作「若きウェルテルの悩み」のヒロインの名前が「シャルロッテ」。ロッテの社名はこのヒロインに由来し、誰からも愛される会社になれるようにとの願いが込められています。
※ゲーテイエロー・・・・・・・・・ゲーテの著作である「色彩論」には、黄色は活発でいきいきとした、何かを希求するような気分をもたらす色であると書かれています。さらに、ある秋ゲーテはイチョウをモチーフにして創った詩を愛する人に贈りました。それ以来男女の愛の象徴のモチーフとしてイチョウが使われており、その色をゲーテイエローと呼びます。
【 商品概要 】
・商品名:『シャルロッテ』
・発売日:2006年11月21日(火)
・発売地区:首都圏以東
・商品ジャンル:チョコレート
・内容量:12枚
・想定小売価格:オープン価格
この件に関するお問い合わせ先
■一般の方からのお問い合わせ先
(株)ロッテ TEL:0120-302-300(フリーダイヤル)