忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.25.Wed

ローソン、オリジナル弁当ブランド「ごはん亭」から2周年記念メニュー3品を発売

弁当ブランド「ごはん亭」の2周年記念メニュー
=11月21日(火)より三週連続発売= 
こだわりの「ごはん亭 洋食屋シリーズ」


 株式会社ローソンは、オリジナル弁当ブランド「ごはん亭」の発売から2周年を迎えました。これを記念し、「ジューシーハンバーグ」(530円:税込)など「ごはん亭 洋食屋シリーズ」3品を2006年11月21日(火)から3週間にわたり毎週1品ずつ、全国のローソン店舗(8,377店:2006年10月末<含ナチュラルローソン71店>)で発売いたします。


【 中高年に人気の老舗洋食屋メニュー 】
 老舗の洋食メニューは、懐かしさを求める中高年層に人気があります。中高年層にむけて市場においては過去の定番洋食メニューが復刻されるなど新たな動きとして注目を集めています。
 「ごはん亭 洋食屋シリーズ」は、ハンバーグやビーフステーキなど老舗洋食屋で定番となっているメニューに、「食に驚きとアイデアを」追求する「ごはん亭」ならではのこだわりを加え高品質に仕上げた商品です。食への関心の高い30~40代の男性にご支持いただけることを目指して、老舗洋食屋の手法を取り入れ丁寧に仕上げました。


【 こだわりの高品質で、ちょっと高級で500円台の設定 】
 「ごはん亭」は、2004年11月にスタートしたローソンオリジナルの弁当ブランドです。当初、お客さまがコンビニエンスストアのお弁当に求める価格として、ワンコイン(500円)という価格設定をおこなってまいりました。しかし、昨今の景気動向の変化などにより、お客さまの嗜好は価格よりも品質を重視される方向に変化しています。ローソンにおける弁当の購買平均単価においても、前年同時期に比べ約5%の上昇がみられます。
 このお客さまのニーズの変化にともない「ごはん亭」では、ハンバーグの素材を牛肉100%にし、さらにふっくらとジューシーな仕様に変更するなど、より品質を高めた「洋食屋シリーズ」(530~580円:税込)を発売してまいります。

<商品概要>

 発売日:11月21日
 商品名:ごはん亭 ジューシーハンバーグ
 価格(税込):530円
 商品の特徴:<連続発売第1弾商品>
 05年11月に発売した人気商品「ジューシーハンバーグ」をさらに高品質に仕上げました。新しいハンバーグは、牛肉100%仕上げにより旨みが凝縮しています。
 また、専門店の工夫を取り入れ、さらにふっくら、ジューシーになりました。さらに、長時間じっくり煮込んだデミグラスソースをたっぷりと添えています。

 発売日:11月28日
 商品名:ごはん亭 ビーフステーキ
 価格(税込):580円
 商品の特徴:<連続発売第2弾商品>
 洋食屋定番のビーフステーキを期間限定で発売します。
 ステーキは、食べやすいようひと口サイズにカットしました。
 玉葱の甘味と醤油感が特徴のこだわりソースをたっぷりと添えています。

 発売日:12月5日
 商品名:ごはん亭 ひれカツレツ&海老フライ
 価格(税込):550円
 商品の特徴:<連続発売第3弾商品>
 丁寧に仕上げたひれカツレツと大きな海老フライがセットになった人気の組み合わせです。
 厚切りのヒレ肉を一枚一枚丁寧にパン粉付けすることで衣がふっくらとした仕上がりなりました。
 ウスターソースを効かせた濃厚なデミグラスソースをたっぷりと添えています。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[21101] [21100] [21099] [21098] [21097] [21096] [21095] [21094] [21093] [21092] [21091
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]