野村総研、FAQ管理業務用パッケージソフトから「クイックスタートパック」を発売
「TRUE TELLER FAQナレッジ クイックスタートパック」を発売
~中小規模のコールセンターでのFAQ検索システムが安価・迅速に構築できる~
株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、社長:藤沼彰久、以下「NRI」)は、テキストマイニング技術を活用してFAQ(Frequently Asked Questions:よくある問い合わせと回答)を効率的に作成・更新するFAQ管理業務用パッケージソフト「TRUE TELLER(トゥルーテラー) FAQナレッジ」のラインアップとして、中小規模のコールセンターで、FAQ検索システムが迅速に構築できる「クイックスタートパック」を12月1日に発売します。
近年、商品・サービスの多様化が進むにつれ、大企業だけでなく中小規模の企業でも、Webサイトやコールセンターを開設して、問い合わせに対し、素早く、適切に応対することが求められるようになってきました。なかでも、30席程度未満の小規模なコールセンターを開設し、安価、かつ迅速に、顧客からの問い合わせに関するFAQが検索できるシステム環境を構築したいという企業が急増しています。
そこで、NRIではこのようなニーズに応えるために、「TRUE TELLER FAQナレッジ クイックスタートパック」を開発しました。
「TRUE TELLER FAQナレッジ クイックスタートパック」では、これまで多くの企業に導入されている「TRUE TELLER FAQナレッジVer.3.0」の機能のうち、「検索機能」など、FAQシステムを構築する際の初期に必要な機能に限定することで、安価、かつ迅速にFAQ検索システムを構築することが可能になりました。
また、「クイックスタートパック」では、それぞれの企業の課題にあわせて、適切に機能を更新できる、「オプション機能」を充実させました。
なお、「クイックスタートパック」の導入半年後に、半年間利用したFAQの利用ログや検索ログを分析して改善ポイントを抽出し、FAQのメンテナンスを支援する「FAQ診断サービス」も、今後、提供する予定です。また、ASP形式(期間利用)での提供も計画しています。
「TRUE TELLER FAQナレッジ クイックスタートパック」の価格は最小構成で160万円から。中小規模のコールセンターを中心に、本年度中に20社からの受注を目指しています。
なお、「TRUE TELLER FAQナレッジ クイックスタートパック」は、2006年11月16~17日に、池袋サンシャインシティ・文化会館で開催される「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2006」のNRIブースに参考出展します。
< 製品に関するお問い合わせ先 >
野村総合研究所 ビジネスインテリジェンス事業部
TEL:045-337-9364 E-mail:trueteller@nri.co.jp http://www.trueteller.net/
【 ご参考 】
■「TRUE TELLER FAQナレッジ クイックスタートパック」の概要
■「TRUE TELLER(トゥルーテラー)」について
(※ 関連資料を参照してください。)