JCB、ホームページを全面的に刷新
JCB、ホームページを全面刷新
~「Web標準」に準拠、お客様本位のホームページをさらに追求~
クレジットカード業界最大手の株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:信原 啓也、以下:JCB)は、お客様により便利にご利用いただけることを目指し、2006年11月16日よりJCBホームページを全面的に刷新いたします。
JCBでは、1995年にJCBホームページを開設して以来、業界に先んじてフィッシング対策ソリューションやコンピュータウィルス・スパイウェア対策ツールの導入など、お客様に安心してご利用いただけるインターネット環境の普及を積極的に進めてまいりました。現在は、月間6,000万ページビューと業界随一のホームページ閲覧数を誇ります。
5年ぶりの全面リニューアルとなる今回は、本格的なWeb2.0時代の到来を見据え、昨今大きな注目を集める「Web標準」に準拠し、アクセシビリティにも配慮しました。お客様が知りたい情報をより適切に表示できるほか、各ページの文書構造を統一化するなど、読みやすく情報を探しやすいホームページを追求いたしました。
さらに「RSS機能」を新たに取り入れ、キャンペーン情報などの更新情報をお客様がタイムリーに取得できるなど、使いやすさの充実を図りました。
また、3Dビジネス大手の株式会社ヤッパ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 正裕)が持つ独自3D技術を利用した「JCBカードファインダー」を導入し、クレジットカードの検索・提案機能を強化いたしました。
本機能の導入により、希望条件に合うクレジットカードをお客様がご自身で簡単に比較・検討していただけるようになったほか、立体的で動きのある視覚効果により、従来の平面描写よりもカードの付帯サービスや機能を把握しやすい、使い勝手のよい環境をご提供いたします。
JCBは、本リニューアルにより、インターネットサービスにおける利便性の強化、お客様のメリット拡大に注力してまいります。また、今後もお客様に安心してご利用いただけるインターネットサービスの提供を目指してまいります。
以上