ぐるなび、日本郵政公社と協力してレストランの販促をサポート
「ぐるなび」は、日本郵政公社と協力してレストランの販促をサポートします
http://www.gnavi.co.jp/
「食」のトータルサイト「ぐるなび」を運営する株式会社ぐるなび(以下、ぐるなび)は、日本郵政公社と協力してレストランの販促をサポートしていきます。日本郵政公社が提供している、あて名の記載を省略した冊子小包郵便物を、一定のエリア(丁目単位)内のすべての世帯等に配達するサービス「タウンプラス」や日本郵政公社製年賀葉書をタウンプラス同様、あて名省略で配達する「年賀タウンメール」を「ぐるなび」に加盟しているレストランに紹介します。
「ぐるなび」に加盟しているレストランは、『加盟店管理画面』から「タウンプラス」の仮申し込みができます。今までは、「タウンプラス」を利用する際には、配布する地域を管轄する郵便局に直接出向いて、申し込みをする手順となっていましたが、今回、日本郵政公社では「ぐるなび」の協力により初めてオンライン上での問合せが可能になります。
また、これにより配達サービス「タウンプラス」とダイレクトメールをEメールで配信する「ぐるなびe-DM」をセット商品にして販売を開始しました。当商品の特徴として、レストランは、「タウンプラス」によりレストラン付近の顧客に確実にお店の情報を発信することができ、来店を促すことができます。さらに、「ぐるなびe-DM」では、「食」に興味のある「ぐるなび会員」に配信します。配信の際、地域、性別、年齢層などのデータから、お店のターゲットに合った顧客を絞り込み情報配信できるので、さらに効果的な来店が期待できます。
今後もぐるなびは、日本郵政公社と協力をして、レストランに役立つ情報とサービスの提供をしてまいります。
『加盟店管理画面』・・・・
「ぐるなび」に加盟している飲食店が各店、IDとパスワードを入力するだけでお店の情報更新やぐるなびが提供するマーケティング情報などが閲覧できるページ。
「ぐるなび会員」・・・・・
登録することにより「ぐるなび」をより便利に且つお得にご利用頂ける会員サービス。
会員登録数470万人(2006年11月3日現在)。登録料・年会費は無料。
※添付資料を参照
※この商品対象地域は、関東の1都3県(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県)になります。