忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.06.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.06.Sun

アサヒ飲料、バナナの濃厚な味わいが楽しめるドリンク「バヤリースとろけるバナナ」を発売

バナナの濃厚な新しい味わい
『バヤリースとろけるバナナ PET500ml』新発売


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、“新しい果実の味わい”を提案する「バヤリース」ブランドから、『バヤリース とろけるバナナ PET500ml』を12月6日(水)より全国で新発売いたします。

 『バヤリース とろけるバナナ PET500ml』は、日本人が最も多く食べている果物であるバナナを、丁寧に裏ごししたバナナ果肉を10%使用。バナナを食べた時のようなとろける味わいを実現しています。

 ネーミングは、バナナが口の中でとろけるような味わいであることをストレートに表現いたしました。また、パッケージは、黄色をベースとした配色と、容器中央にバナナのイラストをダイナミックにデザインすることで、バナナのなめらかでとろけるような食感を実現した商品であることを訴求しています。

 業界の低果汁飲料市場は、無糖茶飲料やミネラルウォーター等の台頭により、苦戦が続いておりますが、“甘さがありながら、スッキリとした味わい”という、お客様の低果汁飲料に対するニーズをしっかりと満たしている商品は、安定的な売上を継続しています。

 その中で、当社が展開している「バヤリース」ブランドの『とろける』シリーズは、2004年1月に新発売した『バヤリース 早旬果実 とろけるモモ』を皮切りに、様々な果実を使用した商品を展開し、2004年はシリーズ合計で約120万箱、2005年は約230万箱、本年も10月末現在で約240万箱を販売しており、「バヤリース」ブランドの伸長(ブランド合計の1-10月実績は9%増)に大きく貢献しています。

 アサヒ飲料(株)が新発売する『バヤリース とろけるバナナ PET500ml』は、バナナを食べた時のようなとろける味わいを実現した飲料として、果汁飲料ユーザーをはじめ、幅広いお客様から人気が出るものと期待しています。


【 商品概要 】

 商品名:バヤリース とろけるバナナ PET500ml
 中 味:10%バナナ果汁入り飲料
 容器・容量:500ml 6面耐熱PETボトル
 外 装:500ml×24本入りダンボールカートン
 JANコード:45-14603-12571-9
 希望小売価格:150円(消費税含まず)
 発売日:2006年12月6日(水)
 販売地域:全国
 販売目標:15万箱

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[23587] [23586] [23585] [23584] [23583] [23582] [23581] [23580] [23579] [23578] [23577
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]