アルファネット、お口の汚れが見える洗口液「ソーソーロ」からポーションタイプを発売
ついに東急ハンズで1位に!
2006年大ヒット!お口デトックス商品
お口の汚れが見える洗口液「SOSORO(ソーソーロ)」からポーションタイプ新発売
1回使い切りサイズだから、旅行や職場・学校への携帯に最適!
フレッシュマンはもちろん、恋愛・就職面接・商談などのいざという時の必勝アイテムに
※さらに歯周病菌・口臭菌増殖の抑制効果が実証されました
世界のオーラルケア製品を輸入販売する株式会社アルファネット(本社:東京都品川区、代表取締役:中山哲史)は、業界初の汚れが見える洗口液として大好評の「SOSORO(ソーソーロ)」から、携帯などに便利な1回使い切りポーションタイプを、来年(2007年)2月1日より、全国の大手バラエティショップ及び一部歯科医院などで発売します。価格は6個入り893円(税込)。
▲SOSOROポーションタイプ
6個入り 893円(税込)
(※製品画像はオリジナルリリース参照)
■「SOSORO(ソーソーロ)」とは
台湾に伝わる"お茶うがい"健康法をヒントに、お茶成分の研究・開発により誕生した「お口の汚れが"かたまり"となって出現する」画期的な洗口液(オーラルリンス)です。歯磨きだけでは除去しきれない口腔内のバイ菌や食べカスなどの汚れを固めて除去するため、汚れのかたまりを目で確認することができます。今年6月の発売以来、各方面にて大反響を呼び、「東急ハンズ(渋谷店)」オーラルケア商品ランキングでは、約3年間ほど不動の1位であった他社商品(某電動歯ブラシ製品) を抜いて、ついに第1位(約3,000品目中)となりました。※9月度時点
■携帯型「SOSOROポーションタイプ」のニーズ
今回は、「SOSORO」発売当初からご要望の高かった「携帯型」として、業界でも珍しいポーションタイプを採用。トラベル用としてはもちろん、勤務先や学校など歯磨きしにくいシュチュエーションでも便利な形態になっています。また、「SOSORO」ボトルタイプ(500ml)をまだご使用になられていない方には、トライアル(試用)としてもお勧めいたします。
これからの季節、来春フレッシュマンの必需品としてはもちろん、恋愛や仕事でのいざという時の必勝アイテムとしておすすめです。
▲SOSORO(500ml)
¥2,835 (税込)
(※製品画像はオリジナルリリース参照)
■お茶成分中心だから、子供からお年寄まで安心
「SOSORポーションタイプ」は、お茶成分が中心な上、サトウキビ由来のエタノールを使用するなど、成分のほとんどが植物由来原料を採用しており、一般的なマウスウォッシュのようなピリピリする痛い刺激感が少なく、若い女性や口腔トラブルが多いお年寄まで、幅広い方々に安心してご使用いただけます。効果を目で見て実感出来る「SOSORO」は、毎日のオーラルケアに最適の製品です。
■2006年大ヒット商品「SOSORO」→初年度予想売上額の約12倍ベースで出荷
「SOSORO」の売上げは、当初の予想である年間3万本(8,500万円)を大幅に上回り、すでに発売開始5カ月間で、計画の12倍の累計約15万本(42,500万円)に達しています。またSOSOROポーションタイプの初年度出荷数量は、年間5万個を見込んでいます。
※参考図や画像など詳細はオリジナルリリース参照
<読者からのお問い合わせ先>
株式会社アルファネット
〒140-0013 東京都品川区南大井2-12-10
Tel:03-3761-2811
Email:contact@alpha-net.co.jp