ベルシステム24とマママーケット、「ママニティ」と「こそだてママ・マーケット」がOEM契約
おさがり子供服の仲介コミュニティ、「こそだてママ・マーケット」が、ベルシステム24の人気出産育児サイト「ママニティ」にコンテンツを提供
~ 子供服調達に悩むママ達に朗報 ~
株式会社マママーケット(代表取締役社長:深田洋介、本社:東京都港区、http://www.mamamarket.jp、以下マママーケット)と株式会社ベルシステム24(代表取締役社長:園山征夫、本社:東京都豊島区、http://www.bell24.co.jp、以下ベルシステム24)は、べルシステム24が提供する妊娠・出産・育児サイト「ママニティ」に、マママーケットのおさがり子供服仲介コンテンツ「こそだてママ・マーケット」をOEM提供することを決定いたしました。同コンテンツは本年12月1日より「ママニティ」上で本格稼動いたしました。
■ サービス開始の背景
「こそだてママ・マーケット」は、リサイクルショップやオークションとは異なる、新発想の子供服リサイクルサービスです。着られなくなった子供服を出品してポイントを入手し、溜めたポイント数に応じて好きなおさがり服が注文できる業界初*1)のコミュニティ型リサイクルサービスとして、子供服調達に悩む多くの母親を支援してきました。 *1)マママーケット調べ
ベルシステム24が業界に先駆けてサービスを開始した妊娠・出産・育児のモバイルサイト「ママニティ」は、2005年8月のサービス開始後その充実したコンテンツ及びモバイルサイトという利便性が評価され、順調に会員数を伸ばし現在では約60,000人の会員を抱える大人気サイトに成長しています。
今回のコラボレーション(OEM契約)により、「ママニティ」サイト内に「こそだてママ・マーケット」と同様の機能・商品データを持った独自の子供服リサイクルコンテンツ(コーナー)「ママニティマーケット」を開設し、「ママニティ」の会員であれば誰でも利用登録できるようにいたしました。
このコラボレーションを通じ「こそだてママ・マーケット」はサービス展開を拡大、利用者数を飛躍的に伸ばし、「ママニティ」は既存会員の囲い込みや新規会員獲得の観点からも魅力ある、子供服リサイクルコンテンツ提供を通じ、更なる会員増を目指します。
■ ママニティ コンテンツ一覧
(※ 関連資料を参照してください。)
●アクセス方法1:DoCoMoの携帯から
i-Menu→ メニュー/検索→ 健康/ビューティー/ライフ→ 結婚/出産/育児→ ママニティ
auの携帯から
カテゴリで探す→ ライフ→ ヘルス→ ママニティ
ソフトバンクモバイルの携帯から
Yahoo! ケータイ→ メニューリスト→ くらし・健康→ くらし総合→ ママニティ
●アクセス方法2:右記URLを直接入力 http://www.mamanity.net/
★有料コーナーを利用するには会員登録(月額315円/税込)が必要です。
【 マママーケットについて 】
「こそだてママ・マーケット」( http://www.mamamarket.jp )は、株式会社サイバーエージェントの社内新規事業プランコンテスト「ジギョつく」の第二回優勝プランとして、2005年7月11日にオープンしました。
2006年4月には子育て市場に特化するため、事業部のスピンアウトにより設立した株式会社マママーケットに運営主体を移管しています。本サービスの現在の登録会員数は約15,000名です。
【 ベルシステム24について 】
ベルシステム24は『Creating Value through Dialogue』(お客様との対話を通じて価値を創造します)をスローガンに1982年の設立以来、常に業界のリーディングカンパニーとして、CRMソリューション事業を展開してまいりました。現在では、約5,000社のクライアント企業に顧客満足を向上するためのコミュニケーションサービス及びマーケティング・コンサルティングサービスを提供しています。また、占いなどのデジタルコンテンツ開発・提供や雑誌の出版事業、キャラクタービジネスなどを展開するメディア・エンタテインメント事業においては、一般消費者(ユーザー)へ直接サービスを提供しており、今後もユーザーの暮らしに溶け込む様々なライフシーンをサポートするサービスを提供いたします。