ネクスウェイとアウンコンサルティング、低価格・短期間で導入できる「SEO診断パッケージ」を提供
ネクスウェイ、アウンコンサルティングと低価格・短期間で導入できるSEO(検索エンジン最適化)パッケージ提供開始
株式会社ネクスウェイ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:富加見順)とアウンコンサルティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:信太明)は、このたび検索エンジンマーケティング(Search Engine Marketing:以下、SEM*1)の一翼を担うSEO*2(検索エンジン最適化)を低価格・短期間で導入できるパッケージ「SEO診断パッケージ」の提供を開始いたします。
この商品は、SEMに関するコンサルティング業務を専業とするアウンコンサルティングと共同開発した商品で、ユーザー企業が手軽にSEO導入によるメリットを享受できるように、SEOのノウハウや専門知識をパッケージ化しました。ネクスウェイの既存顧客企業にテスト的に提供し、そのフィジビリティ・スタディ(可能性調査)結果を反映させ本格開始となりました。
「SEO診断パッケージ」は、SEOで重要なキーワード選定、まずは知っておきたいSEO基礎チェックの方法と結果、詳細なSEO分析によるSEO診断カルテ、それをもとにした改善案と、4つのステップに分解し、調査・診断いたします。従来、時間とコストがかかるイメージのSEO対策を、今回のサービスでは、キーワード選定からSEO分析を行い、改善策の提案までワンパッケージ化したことで期間を約1ヶ月、導入コストを50万円で提供いたします。SEO対策をこれから始める方、SEO対策を実施したが効果が現れない方、SEO対策の効果が知りたい方が手軽に導入いただけるサービスです。
ネクスウェイでは、2004年10月に株式会社リクルートから分社する以前より、企業間の販促を支援する、FAX&メール同報サービス「FNX販促Navigator」を中心に、約9000法人にサービスの導入をいただいております。
2006年1月より、インターネットを利用したBtoB販促サービスを開始し、「Googleアドワーズ広告」と「オーバーチュアスポンサードサーチ(R)」の広告代理店として、「リスティング広告またはP4P」を提供しております。アウンコンサルティングと共同開発によるSEOパッケージで、企業間の販促効果の高いサービスの実現を目指します。
*1 SEM:検索エンジンマーケティングと訳されます。検索エンジンにおける通常の検索結果での上位表示を図る「検索エンジン最適化(SEO)」と、検索キーワードに応じて広告表示を行う「リスティング広告またはP4P*3」を組み合わせて展開されるインターネット上のマーケティングのことです。
*2 SEO:SEOは「Search Engine Optimization」の省略形で、「検索エンジン最適化」と訳されます。ウェブサイトの構造やページの記述を、グーグル(Google)に代表されるクローラー(ロボット)型検索エンジンの好む形に調整することにより、検索結果の上位に表示させる手法のことです。
*3 リスティング広告またはP4P:検索エンジンの検索キーワードに応じて表示を行うテキスト広告で、現在日本ではGoogleアドワーズ広告、オーバーチュアスポンサードサーチ(R)等が大手検索エンジンに対応したリスティング広告を展開しています。検索連動型広告、キーワード広告とも呼ばれます。
● アウンコンサルティング株式会社について
検索エンジンマーケティング(SEM)に関するコンサルティング業務全般を行います。東京証券取引所マザーズ上場企業(証券コード:2459)
http://www.auncon.co.jp/
設立: 1998年6月8日
資本金:3.38億円(2006年8月現在)
就業人員:71名(正社員のみ)
● 株式会社ネクスウェイについて
1988年からFAXを活用し、企業と企業、企業と消費者を結びつけるコミュニケーションを支援してきました。現在ではFAXだけでなく、E-mail、Web、携帯電話などを利用したサービスも強化し、クライアント企業に最適な活用方法を提案しています。2004年10月、株式会社リクルートから分社し、株式会社ネクスウェイを設立しました。
http://www.nexway.co.jp/
サービスについて http://www.sem.fnx.jp/listing/
設立: 2004年10月1日
資本金:3億円
就業人員:339名(2006年10月1日現在)