忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.27.Sun

アサヒ飲料、濃くて香ばしい味わいの緑茶飲料「アサヒ 若武者 焙煎濃茶」を発売

『アサヒ 若武者 焙煎濃茶 PET500ml』新発売
~強火焙煎茶葉使用、濃くて香ばしい冬の緑茶~


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、緑茶飲料「若武者」ブランドから『アサヒ 若武者 焙煎濃茶 PET500ml』を2007年1月17日(水)より全国で新発売いたします。

 『アサヒ 若武者 焙煎濃茶 PET500ml』は、強火焙煎の“あぶり”茶葉を使用した、濃くて香ばしい味わいの緑茶です。玄米をプラスすることで、香ばしさと味わいに厚みをだした、期間限定の味です。

 ネーミングは、強火焙煎した茶葉を使用した、濃い味わいの緑茶であることをストレートに表現しています。
 パッケージは、素焼きの茶器をモチーフにした色合いに、火をイメージしたデザインを施すことで、濃厚で香ばしい味わいを醸成しています。

 2007年に発売から3年目を迎える「若武者」ブランドは、第57回(平成15年)全国茶品評会で優勝した“若き茶名人” 丹野 浩之(たんの こうし)氏が監修した緑茶ブランドです。
 本年、「若武者」ブランドは、1月にスッキリ系の「清らかな味わい」、深く旨みのある「深い味わい」という異なる2タイプの商品を発売、また、季節ごとに合わせた新味を提案し、11月末現在、前年比111%の約1,070万箱と好調に推移しております。

 アサヒ飲料(株)では、“若き茶名人” 丹野 浩之氏が監修した、濃厚で香ばしい冬の緑茶『アサヒ 若武者 焙煎濃茶 PET500ml』を新発売することで、お茶カテゴリーのさらなる活性化をはかってまいります。


【 商品概要 】

 商品名:アサヒ 若武者 焙煎濃茶 PET500ml

 中 味:清涼飲料水(玄米入り緑茶)

 容器・容量:500ml 6/8面アセプティックPETボトル

 外 装:500ml×24本入りダンボールカートン

 JANコード:45-14603-12351-7

 希望小売価格:140円(消費税含まず)

 発売日:2007年1月17日(水)

 販売地域:全 国

 販売目標:20万箱

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[27455] [27454] [27453] [27452] [27451] [27450] [27449] [27448] [27447] [27446] [27445
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]