花王、デパート専用ブランド「est(エスト)」のスキンケアを刷新
2007年1月デパートブランド「エスト」が新たなステージへ
~炭酸*の密泡みつあわ。朝の血流促進マッサージからはじめる新美容習慣を提案~
発売のねらい
花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2007年1月27日、デパート専用ブランド「est (エスト)」のスキンケアを刷新します。朝の血流促進マッサージ『エスト アクティベートサーキュレーター』とともに、ベーシックケア12品(化粧水4品・日中用乳液4品・夜用乳液4品)の計13品を新発売いたします。
2000年秋に誕生した「est (エスト)」は、ダイヤモンドの原石を磨きあげるように、1人ひとりの無限の美しさを内面からひきだすことを目指したブランドです。現在でも2ケタの売上伸長を続けています。(花王調べ)このたび、朝の血流促進マッサージからはじめる新発想の美容習慣を提案いたします。
鍵となるのは、朝のマッサージ美容液『エスト アクティベートサーキュレーター』です。本来、一番肌状態が良いとされている朝でさえ、睡眠不足などで血流が回復しないと、「むくみ」や「くすみ」を引き起こすことがあります。そこでエストは、より美しい肌を保つために、一般的には夜に行うことが多いマッサージを、朝にも取り入れ、新しい美容習慣を提案。炭酸*によって実現した、ホイップクリームのようなきめ細かく濃密な泡で、わずか30秒のマッサージ。マッサージによる血流促進で、朝から明るい肌に整えます。その後の洗顔料も不要なので、忙しい朝でも無理なく取り入れられます。
また、化粧水や乳液も同時にリニューアルします。店頭のカウンセリングによって、1人ひとりの肌にあわせて最適な組み合わせを、64通りからお選びするという特長はそのままに、複合保湿成分ネットワークEG〈褐藻エキス、ユズエキス〉のはたらきで、生命感あふれるつややかな肌へと導きます。
花王は、ビューティケア事業を確立させるブランドの一つとして、エストを位置づけ、2007年以降さらなる飛躍のために強化してまいります。
*炭酸ガス(噴射剤)
■商品名/容量/価格
※添付資料を参照
■商品特長
<エスト アクティベートサーキュレーター>:マッサージ美容液 洗い流し専用
まるでホイップクリームのようにきめ細かく濃密な泡。
マッサージによる血流促進で、明るい肌に整えます。
さらに複合保湿成分が、肌のつややかさをひきだします。
●複合保湿成分ネットワークEG配合<褐藻エキス、ユズエキス>
●炭酸ガス配合(噴射剤)
●微香性・無着色
※ご使用の前後に、さらに洗顔料をお使いになる必要はありません。
<エスト インナーアクティベート コンディショニングローションI~IV>:化粧水
肌みずからが本来持つ美しさに整える化粧水です。
充分なうるおいが浸透して、明るくつややかな肌に導きます。
●複合保湿成分ネットワークEG配合<褐藻エキス、ユズエキス>
●微香性・無着色
●肌状態に合わせたI~IVタイプがあります。
<エスト インナーアクティベート ナリッシングエマルジョンI~IV>:夜用乳液
肌みずからが本来持つ美しさに高める夜用乳液です。
肌の奥(角質層)から、ハリ感に満ちたつややかな肌に導きます。
●複合保湿成分ネットワークEG配合<褐藻エキス、ユズエキス>
●微香性・無着色
●肌状態に合わせたI~IVタイプがあります。
<エスト インナーアクティベート プロテクトエマルジョンI~IV>:日中用乳液
肌みずからが本来持つ美しさを保つ日中用乳液です。
毎日の紫外線や乾燥から肌を守り、みずみずしいつややかな肌に導きます。
●複合保湿成分ネットワークEG配合<褐藻エキス、ユズエキス>
●化粧下地としても使えます。
●微香性・無着色
●SPF24・PA+++
●肌状態に合わせたI~IVタイプがあります。
消費者の方のお問い合わせ
消費者相談センター
電話 03-5630-5040