ダブルクリック、ウェブサイト分析ソリューション「SiteCatalyst」をニフティに提供
ダブルクリック、ウェブサイト分析ソリューションSiteCatalystをニフティに提供
~ ニフティは広告主への広告結果報告書としてSiteCatalystのレポートを活用 ~
ダブルクリック株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:中山 善光、以下:ダブルクリック)は、ニフティ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:古河 建純、以下:ニフティ)が運営するインターネットサービス「@nifty」(URL: http://www.nifty.com/ )、ブログサービス「ココログ」(URL: http://www.cocolog-nifty.com/ )のウェブサイト分析ソリューションとして、「SiteCatalyst(サイトカタリスト)」を提供したことを本日発表いたしました。
今回ニフティへの導入が決まった「SiteCatalyst」は、ウェブサイトの高度なアクセス解析、ユーザ動向把握ができると同時に、詳細なレポートをフレキシブルにカスタマイズすることが可能です。これにより、ニフティは自社サイトのアクセス解析をするだけでなく、同社サイトへ広告出稿する広告主への広告結果報告書として、「SiteCatalyst」のレポートを顧客ごとにカスタマイズして提供し、顧客サービス向上を図ります。
特に「@nifty」、「ココログ」のサイト内に広告主の特設サイトを作るタイアップ広告は、複数サイトを利用して構成されることが多く、単純なアクセス数の計測だけではその広告効果をはかりきれていませんでした。今後は、特設サイト内でのユーザ動向を詳細にレポートすることで、広告結果を明確にすると共に、より有効な広告キャンペーンを設計するための指標を広告主に提供することが可能となります。
◆ ウェブサイト分析ソリューション「SiteCatalyst(サイトカタリスト)」について
米オムニチュア社が開発した「SiteCatalyst」は、ウォルマート、シアーズ、GMなどをはじめ、フォーチュン200(全米大企業上位200社)において最も利用されているASP型のウェブサイト分析ソリューションです。同製品は、ダブルクリックが提供する広告配信サービス「DART for Advertisers(ダート・フォー・アドバタイザーズ)」とシステム的に連携し、シームレスなデータのやりとりが可能です。これにより、ウェブサイト単独の分析だけではなく、外部の広告と連動したキャンペーン効果の測定やEメールマーケティングを活用したウェブサイトでの売上の向上などが実現できます。
【 ダブルクリック株式会社について 】(ヘラクレス 証券コード:4841) URL:http://www.doubleclick.ne.jp/
ダブルクリック株式会社は、全世界でネット広告配信技術の業界標準となっている米国ダブルクリック社(DoubleClick Inc.)の「DART」をはじめ、Eメールマーケティング、モバイルマーケティング、ウェブサイト分析など、ネットマーケティングのあらゆるフェーズに対応する強力なソリューションをそろえ、顧客企業のマーケティングをテクノロジーの面から支援いたします。
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