フェリシモ、基金つきのアクセサリー「アルモンド リング」を発売
~こどもたちの「夢」をかなえる、基金つきのスペシャル・リング~
フェリシモより「アルモンド リング」新発売のお知らせ
株式会社フェリシモ(本社:神戸市中央区、代表取締役社長:矢崎和彦 ダイレクトマーケティング業)では、2006年12月13日より、基金つきの新商品「しあわせな想いが募るアルモンド リング」を発売しましたので、お知らせいたします。
この「アルモンド リング」は、"あなたの想いで世界が輝く"をキーワードとして、広く社会へのメッセージを表現するリングです。このリングの商品価格の21%が、「アルモンド リング こどもたちの夢基金」として、世界のこどもたちの夢の実現に使われます。
具体的には、21%のうち、19%はメイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンを通じて、国内の難病を抱えるこどもたちの夢をかなえる活動支援に使われ、残りの2%は、ユネスコの「ドリームセンター」の活動として、発展途上国のこどもたちに教育やスポーツ・芸術の機会を提供します。(この基金の活動は、フェリシモのウェブサイト http://www.felissimo.co.jp/ にて、ご報告します)
「アルモンド」とは、フランス語の「allumer」(光を灯す)と「le monde」(世界)からなる造語で、"世界に光を"という意味です。シンプルな中に強さを感じる卓越したデザインは、この活動に賛同した世界的に有名なオランダ人のデザイナー、リチャード・ハッテン氏によるものです。アルファベットの「C」を思わせるフォルムには、3つのC(コミットメント、コネクション、コンティニュイティ)の意味が込められています。
□商品の詳細「しあわせな想いが募るアルモンド リング」(詳細は関連資料を参照)
・ステンレス 1個 ¥1,900
・シルバー 1個 ¥7,800
・ゴールド 1個 ¥198,000
サイズは3商品共通(10,11,13,14,18,23)(男性も着用できるサイズです)
「アルモンド リング」は、フェリシモとユネスコの共催によるデザイン21プロジェクトから生まれました。現在は、デザイン21:SOCIAL DESIGN NETWORKとして、デザイナー、企業、NPOがともに参加するオンライン・コミュニティをスタートさせ、社会とデザインをつなぐプロジェクトを展開しています。( http://www.design21sdn.com/ )