ハーバー研究所、10~20代女性向けの新化粧品ブランド「ビューティジーン」を発売
~「美の遺伝子」という名の、新しい化粧品ブランド誕生~
「ビューティジーン」
3月1日(木)新発売
株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:小柳昌之、JASDAQ:4925)は、10代後半から20代のヤング化粧品市場へ向けて、100%子会社の株式会社ビューティジーン(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:西 幹男)を平成18年7月20日に設立。
平成19年3月1日(木)より、美の遺伝子という名を持つ新たな化粧品ブランド「ビューティジーン」スキンケアシリーズ
(1)「ティアレ オイルクレンジング」(メイク落とし)150mL(税込1,890円)
(2)「イノセント フェイシャルフォーム」(洗顔料)90g(税込1,575円)
(3)「ネクター ジェルウォーター」(化粧水)150mL(税込2,835円)
(4)「チェリッシュ ミルキージェル」(ジェル乳液)40g(税込2,835円)
(5)「ビジュー マジカルエッセンス」(美容液)10個入り(税込4,200円)
全5品をインターネットを中心に発売いたします。
ブランド名である「ビューティジーン」は美の遺伝子の意味をもつ造語です。
化粧品に興味を持ちはじめた女の子たちに向けて、使うことが楽しみになるような、かわいい化粧品が作りたい・・・。そんな思いから「ビューティジーン」の開発はスタートしました。
リサーチを続けてみると、ターゲットとしている10代後半から20代女性の声は、意外にも、今も大切だけど将来の肌も気になるというものでした。かわいいパッケージにも惹かれるけど、一番大切なのは肌への効果。将来のことを考え、安心して使える無添加化粧品には興味があるけど、シンプルなデザインとスローコスメのイメージが、自分たちにはまだ早いのでは・・・との声も多くいただきました。
まず、私たちが考えたのは、肌へのやさしさを最優先しながらも、無添加化粧品に持たれがちなシンプル&スローコスメといったイメージを一新すること。使うことが楽しみになるようなファッション性と、明日までに何とかしたいという悩みにも応えられる即効性を実現。
さらにキレイなものは新たなキレイを引き寄せるというコンセプトのもと、すべての製品に花、植物、宝石など美しいものから抽出した有効成分を配合しました。
使い続けることで、今の肌を守って育み、明日の自信につなげる・・・。将来まで安心して使用できるコスメを目指し、「ビューティジーン」は誕生しました。
10代後半から20代の、明日も未来もキレイでいたいと願っている女性のための無添加化粧品です。
*商品の詳細は添付資料をご参照ください。
【 お客様からのお問い合わせ及びご注文 】
株式会社ビューティジーン 0120-77-6131