三陽商会、百貨店コート平場向けに紳士コートを発売
百貨店平場向け紳士コート『SANYO』
コート実需期に値頃感ある新商品を発売
~ 1月2日より全国百貨店"SANYO"コート売り場にて ~
株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区本塩町14、代表取締役社長:田中和夫)紳士服事業部が百貨店コート平場向で展開する『SANYO』では、2007年初売りとなる1月2日より、スプリングダウンコート3型(¥37,800)と、ウール獣毛混コート4型(¥51,450~¥82,950)を発売いたします。
百貨店では新年からマークダウン商戦が開始され、1月1週目は大きな商戦の山場を迎える一方、店頭はどうしても色・サイズなどに欠品が生じ、多くのお客様がお見えになる売り場全体が、それに対応できない環境となります。
昨年の厳冬とは行かずとも、年明けの冷え込みは著しく需要が高まるこの時期、新製品の企画として、(1)多様化するライフスイルの提案としたスプリングダウンコートのグループで、高密度ポリエステルマイクロファイバーを用いた商品群、そして(2)デザイン性のある高品質なウールコートのグループとして、サンヨーショウカイニューヨークInc.との共同企画で現地先行発売中のスタンドカラーハーフコート(アンゴラ60%、羊毛40%)など4型を新規投入いたします。
また、1月中旬より『花粉プロテクトコート』(¥40,950)を2型4色発売いたしますので、これらを含めた1月~2月の新製品売り上げの構成比は、昨年よりも高い40%を見込んでいます。
※ 昨年同時期には、スプリングダウンコート4型を展開し、プロパーの売り上げ構成比は約10%でした。