ロッテ、イチゴ味の春季限定「クランキー〈ハッピーストロベリー〉」など2品発売
ハッピーな気持ちになるストロベリーチョコ!
『クランキー〈ハッピーストロベリー〉』『エアーズ〈ハッピーストロベリー〉』新発売
2007年1月2日(火)から全国で発売
株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、社長:重光武雄)では、イチゴ味の春季限定商品を2品用意しました。強い甘みが特長の「とちおとめ」を使用した『クランキー〈ハッピーストロベリー〉』と、酸味の効いた爽やかな軽さとなめらかな口どけが特長の『エアーズ〈ハッピーストロベリー〉』を2007年1月2日(火)から全国で発売いたします。想定希望小売価格は、各商品とも100円(消費税別)です。
●『クランキー〈ハッピーストロベリー〉』『エアーズ〈ハッピーストロベリー〉』の2品共通の特長は:
1.受験やバレンタインのシーズンを前に、幸せ(ハッピー)を感じる爽やかな苺の美味しさが楽しめるチョコレートを発売。パッケージにはハートマークをさりげなく用いており、幸せな時に、または幸せになりたい時に食べて欲しい商品です。
2.苺関連商品の売り場に注目が集まる1月に発売する、春季限定商品です。
●『クランキー〈ハッピーストロベリー〉』の商品特長は:
1.ストロベリーチョコレートに、香ばしいモルトパフと苺風味のクリスピークランチがたっぷり入って、苺の爽やかな甘さをサクサクした食感で楽しめるクランキーの新商品です。
2.ストロベリーチョコレートには、甘みが強い「とちおとめ」を使用しています。
3.主なターゲットは、中高生から20代社会人男女を想定しております。
●『エアーズ〈ハッピーストロベリー〉』の商品特長は:
1.ふわふわとした口どけの、魔法の空気チョコ「エアーズ」に、酸味の効いた爽やかなストロベリー味が新登場です。
2.パッケージのデザインは、ハッピーな思いを感じてもらうために「airs」の「i」の上の点をハートマークにしています。
3.エアーズのマスコットキャラクター「エアベア」の楽しいオフィシャルサイトも実施中です。
( URL: //www.airsbear.com )
4.主なターゲットは、10代の女子高生を想定しております。
【 商品概要 】
・商品名:『クランキー〈ハッピーストロベリー〉』
『エアーズ〈ハッピーストロベリー〉』
・発売日:2007年1月2日(火)
・発売地区:全国
・商品ジャンル:チョコレート
・内容量:1枚/12個
・想定小売価格:100円(消費税別)
< 一般の方からのお問い合わせ先 >
(株)ロッテ TEL:0120-302-300(フリーダイヤル)