メルシャン、缶チューハイ「本搾りチューハイ ピンクグレープフルーツ」など発売
糖類・香料・着色料 無添加のプレミアムチューハイ
『本搾りチューハイ』シリーズ4種 リニューアル & 『本搾りチューハイ ピンクグレープフルーツ』新発売!
~ 果汁にこだわった無添加のチューハイ、本物の味わいを目指して ~
メルシャン株式会社(本社:東京、社長:岡部有治)は、糖類・香料・着色料 無添加の『本搾りチューハイ』シリーズ4種(レモン、グレープフルーツ、ドライライム、オレンジ)をリニューアルし、2月6日(火)より全国で発売します。同時に、人気のグレープフルーツの中でも、甘味のある味わいを引き立たせた『本搾りチューハイ ピンクグレープフルーツ』を新発売します。
『本搾りチューハイ』は、“自分で搾ったあの味わい”が楽しめるプレミアム系チューハイとして “少し贅沢でも品質の良いものを求める”消費者に幅広く愛飲され、2003年の発売以来、毎年前年を上回る実績で推移し、2006年度も前年比110%と好調に推移しました。
今回のリニューアルでは、『本搾りチューハイ』の味わいの決め手となる果汁に磨きをかけ、さらに果汁感のあるすっきりとした自然な味わいを実現しました。
同時に『本搾りチューハイ』シリーズの中でも人気の高いグレープフルーツに加え、『本搾りチューハイ』ブランドへのトライアル喚起を図る商品として「ピンクグレープフルーツ」を導入し、新規ユーザーの獲得を図るとともに、更なるブランドの育成を図ります。
○中味について
“自分で搾ったあの味わい”を再現するために、香り芳醇果汁と混濁果汁、透明果汁のブレンド比率を見直し、果実の自然な香り、味わいにさらに磨きをかけました。
○パッケージについて
「上質な果汁感」「糖類・香料・着色料無添加」という『本搾りチューハイ』の訴求点をよりわかりやすく伝わるデザインにするとともに、消費者がチューハイに求める“さっぱり・すっきり感”をアップし、またブランドとしての「マーク性」も高めました。
低アルコール市場は、市場の成熟に伴って、さらに「こだわり・品質」を求めるニーズと、「価格」を求めるニーズへの二極化の傾向が見られます。当社では“素材の仕立て方に技がある”をテーマに、「こだわり・品質」を求める層に向けて、『本搾りチューハイ』を中心とした高付加価値商品を導入し、消費者の購買喚起を促進するとともに更なるブランドの活性化を図ります。
【 発売の概要 】
◆ 商品名・アルコール分・果汁量・容量・希望小売価格(税別)・規格
(※ 関連資料を参照してください。)
◆ 商品特長
○リニューアル
「レモン」
レモンの果汁感と果肉感の絶妙なバランスで、飲み飽きしない生の果実を手で搾った味わいをさらに追求しました。
「グレープフルーツ」
厳選した果汁とオリジナル香り芳醇果汁にさらに磨きをかけ、グレープフルーツ特有のフレッシュな香りと、より手搾り感のある味わいを実現しました。
「ドライライム」
厳選した果汁とオリジナル香り芳醇果汁の絶妙なバランスにより、すっきりとした切れのある後味が実現しました。
「オレンジ」
オレンジの甘さもしっかりと感じられるやさしい果汁感たっぷりで、すっきりとした味わいです。
○新発売
「ピンクグレープフルーツ」
酸味と甘みのバランスがよく、苦みが少ないピンクグレープフルーツの特徴である甘みのある味わいを引き立たせました。グレープフルーツとはひとあじ違った新しい味わいです。
◆ 荷姿
1ケース24本入り
◆ 発売日
2月6日(火)
◆ 発売地区
全国
◆ 商品サイト
http://www.honshibori.com/
以上
( 消費者お問い合わせ先 )
メルシャン株式会社
お客様相談室
TEL03-3231-3961