サンヨー食品、カップパスタ「ランチ デリ クイックパスタ」2品を発売
多様化する個食マーケットに対応した新ブランド『ランチ デリ』が始動
『ランチ デリ クイックパスタ』
簡単・おいしい・楽しいメニューで食生活を彩るシリーズ第1弾 新発売!
サンヨー食品株式会社(本社:東京、社長:井田純一郎)は、2007年4月2日(月)に「ランチ デリ クイックパスタ ミートソース」、「ランチ デリ クイックパスタ カルボナーラ」の2品を関東(1都6県)・山梨・静岡へ地域限定にて新発売いたします。
●新ブランド『ランチ デリ』
単身者・独身女性の増加や家族構成の世帯変化に伴い、食生活もファミリーユースに加えてパーソナルユースへの多様化が進行しています。弊社では即席麺で培った技術を生かし、「かんたん」、「お湯だけ調理」、「おいしい」といったインスタントの特性を、ラーメン分野以外の食品へ展開し、ブランド名『ランチ デリ』のもと、ジャンルにとらわれない新しいカテゴリーの「カップフード」を提案していくことで「食生活の多様化」へ対応して参ります。
●第1弾商品『クイックパスタ』新発売
シリーズの第一弾として、「クイックパスタ」を新発売いたします。この商品は、インスタントの技術により、いつでも、どこでもお湯だけ3分で、パスタ本来の茹でたてのような食感を、ミートソース、カルボナーラの本格(レトルト)ソースで楽しむことのできる、ショートタイプの食べやすいカップパスタです。
つきましては、新発売と同時に交通広告、フリーペーパーなどでの告知活動をはじめ、積極的な販売活動を実施して参りますので、何卒力強いご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
【 開発背景 】
食の多様化、欧米化に伴い、伸張を続けているパスタ市場において、さらなる市場拡大を企図し、新しいタイプのカップパスタカテゴリーの確立を目指して企画いたしました。「お湯をかけるだけ」の手軽な調理法でありながら、「ゆでたてのようなアルデンテ食感」「パスタ本来のおいしさ」を堪能できる本格的な食感を実現。さらに「食べやすさ」、「組み合わせ(サラダやパン・デザートなどと一緒に)」、「シーンを選ばない(場所・時間)」など、パスタへの需要が見込める女性層を想定ターゲットに商品コンセプトを組上げ、開発いたしました。
<主な商品の特徴>
◆パスタ~本格的な食感を実現
ダイス(切り刃)の厚さや蒸し工程の調整により、デュラムセモリナ粉100%を使用し、お湯をかけて戻し時間3分で「アルデンテ食感」を実現し、パスタ本来の茹でたてのような美味しさを味わえる「パスタ商品」を開発いたしました。当社独自の本格乾燥パスタです。ほうれん草を加えたパスタをブレンドすることで、彩りよく、見た目にも楽しいパスタです。
◆手軽さ、食べやすさを追求
形状を「ショートパスタ」にすることで、ソースとパスタの絡みがよいことに加え、スプーンで手軽に食べることができ、ソースが飛びちらない、服が汚れないなど、ターゲットへの細かい配慮をいたしました。また、サラダ、スープなど他のメニューとの組み合わせにも最適で、シーンを選ばない、手軽な喫食シーンが広がります。
◆こだわりのパスタソース
素材のひとつひとつにこだわり、イタリアンレストランで食べるような本格的な味に仕上げました。こだわりのパスタソースがショートパスタによく絡み、本格的なパスタの美味しさを味わえます。
◆「クイックパスタ」のこだわり素材
ミートソース:牛挽肉100%・赤ワイン・ローズマリー
カルボナーラ:5種類のチーズ(クリームチーズ・チェダー・マスカルポーネ・カマンベール・パルメザン)・卵黄・白ワイン・粗挽き黒胡椒
【 コアターゲット 】
20~30代の女性
【 発売日・発売地区 】
2007年4月2日(月)
(東京・千葉・埼玉・神奈川・群馬・栃木・茨城・山梨・静岡県)
【 発売告知 】
発売に合わせ、商品の登場感と特徴を訴える内容で、ターゲットを考慮したメディア投下により商品告知を行います。
<告知メディア>
・フリーペーパー
・車内交通広告(東京メトロ全線・東急線などを予定)
など
【 商品特徴 】
(※ 関連資料を参照してください。)
【 商品概要 】
(※ 関連資料を参照してください。)
< お客様お問合せ先 >
サンヨー食品株式会社 お客様相談室
〒371-0811群馬県前橋市朝倉町555
TEL:027-265-6633