セイコーウオッチ、「カバンドズッカ」から虫歯をテーマにした腕時計を発売
<CABANE de ZUCCa>から
CAVITY(虫歯)をテーマにしたユニークなウオッチが登場
株式会社セイコーウオッチ株式会社(社長:服部真二、本社:東京都港区)は、<CABANE de ZUCCa(カバンドズッカ)>から「チョコレートを食べ過ぎると虫歯になっちゃうよ」というメッセージを込めた「CAVITY(キャヴィティー)(虫歯)」を4モデル、希望小売価格16,800円(税抜き16,000円)を5月下旬に全国発売いたします。
デザイナー小野塚秋良(おのづかあきら)氏(*注1)によるウイットに富んだこのウオッチを、全国発売に先駆け、六本木・東京ミッドタウン内に新設される『21_21 DESIGN SIGHT』(*注2)の第1回企画展「チョコレート」において、展示会開始日の4月27日より先行発売いたします。
<CABANE de ZUCCa(カバンドズッカ)>のウオッチシリーズは、従来の腕時計の固定観念を打ち破り、それを使う人たちにとってのアクセサリーや「お守り」感覚でのデザイン表現を志向しています。『21_21 DESIGN SIGHT』のディレクターの一人である、深澤直人氏がディレクションを担当する第1回企画展では、「チョコレート」をテーマに約30組、約70点の作品が展示される中で、この「CAVITY(キャヴィティー)」は、1997年に発売された「le chocolat(ル ショコラ)」の大ヒットがあったからこその出品であり、この企画展になくてはならないモデルとなっております。
(*注1)小野塚秋良(おのづかあきら)
1974年(株)三宅デザイン事務所入社。1989年<ZUCCa(ズッカ)>をパリコレクションで発表。同時期にパリコレクションに参加。1995 年<CABANE de ZUCCa(カバンドズッカ)>でメンズの展開スタート。1996年<CABANE de ZUCCa(カバンドズッカ)>ウオッチ発売開始。2003年(株)ZUCCa DESIGN OFFICEを設立。
(*注2)『21_21 DESIGN SIGHT』
六本木・防衛庁跡地に誕生する“東京ミッドタウン”内に創設されるデザイン施設。デザイナーをはじめデザイ
ンを取り巻く人々と意見を交換し、デザインへの関心と理解をムーブメントとして育てていくことを目指してい
る。
≪商品の特徴≫
■デザインモチーフは“臼歯”
・ケースは「CAVITY(キャヴィティー)(虫歯)」の名の通り、臼歯をモチーフにしたシンボリックな形状です。金歯(金色ケース)と銀歯(銀色ケース)の2 色展開をしています。
・りゅうずにはスワロフスキーコンポーネントが付いており、ダイヤモンドを歯に埋め込むような現代のお洒落を表現しています。
■“チョコレート”をイメージ
・バンドは成型されたチョコレートをイメージさせるウレタン素材を使用しています。
カラーリングも、ビターチョコレート、ミルクチョコレート、ストロベリーチョコレート、ホワイトチョコレートを思わせる4色です。
≪商品≫
<CABANE de ZUCCa(カバンドズッカ)>CAVITY(キャヴィティー)
発売予定:5 月下旬(『21_21 DESIGN SIGHT』で、4月27日より先行発売)
※詳細は添付資料を参照
≪商品仕様≫
・時間精度:平均月差±20秒(気温5℃~35℃において腕につけた場合)
・電池寿命:約3年
・防水性能:日常生活用防水(3気圧)
・アフターサービス: メーカー保証保証期間1年
一般のお客様からのお問い合わせ先
セイコーウオッチ(株) お客様相談室0120-061-012
公式Webサイトアドレス http://www.seiko-watch.co.jp