ネクスト、新無料通話サービス「WEBCALLING(ウェブコーリング)」を導入
不動産情報ポータルサイト「HOME'S」
住宅・不動産業界初!
サイトをクリックして電話機で問い合わせができる
通話料無料の新サービス“ウェブコーリング“を導入
~エンドユーザーも無料・非通知発信で安心!携帯電話でも通話が可能~
不動産情報ポータルサイト「HOME'S」を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都中央区、代表取締役社長:井上高志、東証マザーズ:2120)は、このたび「HOME'S」において、株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト(本社:大阪府中央区、代表取締役社長:高江洲文雄)が、本日4月2日より全国エリアで提供を開始する新無料通話サービス、“WEBCALLING”(ウェブコーリング)を導入いたしました。
こちらは住宅・不動産業界では初めてのサービス提供となります。
WEBCALLING(NTTネオメイトのサイト)
http://www.webcalling.jp/
【“WEBCALLING”サービスについて】
“WEBCALLING”は、エンドユーザーが「HOME'S」の物件詳細ページや、不動産会社の紹介ページより電話で問い合わせを行う際に、お手持ちの電話機の電話番号を入力・送信するだけの簡単な操作で、「HOME'S」の会員不動産会社と無料で通話・お問い合わせができる新サービスです。
「HOME'S」を利用するエンドユーザーは、不動産会社へお問い合わせを行う際に、ご利用いただけます。
【“WEBCALLING”サービスご利用の流れ】
(1)物件詳細ページや不動産会社ページにあるWEBCALLING(無料通話)のボタンをクリック。
(2)次の入力画面で、エンドユーザーの電話機(固定・携帯・IP)番号を入力しCall Backボタンをクリック。
(3)“WEBCALLING”からエンドユーザーの電話機に自動音声でコールバックが入ります。
(4)電話に出ていただくと、同時に不動産会社の電話番号にも自動発信されます。
(5)双方の電話をおつなぎいたしますので、お話ください。
入力したエンドユーザーの電話番号は非通知であり、接続相手には一切伝わりません。
また通話料は当社が負担するため、利用するエンドユーザーも不動産会社も無料であり、安心して気軽にサービスをご利用いただけます。
■エンドユーザーのメリット
・通話料金が無料
・不動産会社の担当者に非通知でつながるので、安心感・信頼感が持てる
・問い合わせ入力の手間が簡素化
■クライアント(HOME'S会員不動産会社)のメリット
・見込み客が無料で問い合わせをしやすくなるので、より多くの問い合わせ反響が期待できる
・フリーダイヤル等で負担していたコストが不要に
・特別な手続きも不要で、通常の電話と同じように着信
■当社のメリット
・これまでは確認が困難であった、エンドユーザーからの直接電話による問い合わせ反響の確認がしやすくなる
※本サービスは、賃貸・売買仲介物件を中心とした不動産情報ポータルサイト「HOME'S」(PC版)でのご提供となっております。
その他の「ケータイHOME'S」などのHOME'Sサイトにおきましても、検討の上、サービスを展開していく予定でございます。