アドウェイズ、バジンプと携帯向けブログ記事広告サービスで業務提携
アドウェイズ、バジンプと業務提携
業界初、モバイル版ブログ記事広告「BUZZIMP PRESS」のサービスを
モバイルブログサイト「Manblog」にて提供開始
株式会社アドウェイズ(東京都新宿区、代表取締役:岡村陽久、以下アドウェイズ)は、バジンプ株式会社(東京都台東区、代表取締役:木下昌浩、以下バジンプ)と業務提携し、バジンプの運営するブログ記事広告「BUZZIMP PRESS(バジンプ・プレス)」のモバイル版を、アドウェイズ運営のモバイルブログサイト「Manblog(マンブローグ)」にサービス提供いたします。モバイル版のブログ記事広告サービスは業界初となります。
■ 「BUZZIMP PRESS」 http://www.buzzimpress.jp/
ブロガーにクライアント様のサービス・ブランドなどを紹介してもらい、口コミを喚起させるサービスです。BUZZIMP PRESSはPC版で2006年7月にサービスインし、約100社ほどの実績・ノウハウがございます。
モバイル版は3月20日より試験的に開始しており、すでに東映ビデオ株式会社が運営する着メロサイトや、インフォコム株式会社が運営するECサイトのご出稿実績がございます。他にはSNSサイト等、現在10社ほどの契約が決まっております。
■ 「Manblog」 http://manblog.jp/pc/pc_register.cgi
「Manblog」は、携帯端末専用のブログ作成サイトです。コメント、トラックバックなどブログの基本機能に加え、写メールや絵文字など携帯端末特有の表現方法が可能なブログサービスとして2005年11月に運営を開始いたしました。また、当社モバイルアフィリエイトサービス「Smart-C」と連動し、ブログ内にアフィリエイト広告を掲載することで成果報酬が得られる点が最大の特徴となっております。
(会員数:17,000人)※2007年4月現在
このたびの業務提携により、「Manblog」を利用するブロガーはどなたでも、「BUZZIMP PRESS」のサービスを利用することができます。
「Manblog」内で「BUZZIMP PRESS」のサービスを提供することで、クライアント様の告知したい内容をスピーディにインターネット上に頒布することができ、モバイルで口コミを喚起することが可能となります。また、携帯でクライアント様の紹介文を書き込むことで、ブロガー自身に対しても強く訴求していく力を持っております。
アドウェイズでは今後も、新しいサービスを活用したメディア事業をPC、モバイルともに推進していきます。