キリンビバレッジ、「キリン 生茶 醍醐味」を発売
お茶の醍醐味を堪能できる、深いコクの生茶
「キリン 生茶 醍醐味」を5月15日(火)新発売
キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)では、「キリン 生茶」の新たなシリーズとして、「キリン 生茶 醍醐味」を5月15日(火)から新発売します。
記
「キリン 生茶」は2000年3月「お茶にも生があったんだ。」で鮮烈なデビューを飾り、常に時代とともに生きるお茶として緑茶の魅力を伝えてきました。本年3月6日(火)には、「日本人は知っている。うまいは、甘い」「お茶の甘みは、お茶のぜいたく」をテーマにリニューアルし、「甘み茶葉」、「甘み火入れ」、「甘み搾り」といった、原料から製法まで全てを甘みにこだわった緑茶として、お客様にご愛飲いただいています。
「キリン 生茶 醍醐味」は、お茶の醍醐味を堪能できる、深いコクの生茶です。茶葉を従来の1.2倍(当社比)使用し、たっぷりの茶葉でじっくり抽出することで、濃いお茶を好むお客様が満足できる深いコクを実現しました。
【こだわりの製法】
「たっぷり茶葉」×「じっくり濃い出し」
1.茶葉量1.2倍(当社比)
従来の1.2倍の茶葉を使用した、濃い味わい。国産茶葉100%で、かぶせ煎茶、かぶせ茶、玉露に、香り・味の強い「刈り番」を加え、コク豊かな味わいを実現します。
2.高温長時間抽出
高温で、茶葉の味をまるごとじっくり引き出しました。甘みだけでなく、苦み、渋み、香りまで引き出しています。
3.玉露入り
甘み豊かな玉露入りで、よりコクのある味わいを実現します。
デザインは、濃緑をベースに金帯をあしらい、コク深い味覚と高級感を表現し、醍醐味というネーミングを中央にあしらうことで、真の味わいという中味特性をストレートに表現しています。
広告では、松嶋菜々子を継続して起用し、テレビなど様々なメディアで、メッセージを伝えていくとともに、発売と同時期に大規模な消費者キャンペーンを実施し、営業活動を強力にバックアップしていきます。
「キリン 生茶 醍醐味」
容量・容器 価格(1本) 入数(1ケース)
2.0Lペットボトル 330円 6本入り
500mlペットボトル 140円 24本入り
280mlペットボトル 115円 24本入り
(価格は、消費税抜き希望小売価格です)
以上
お客様からのお問い合わせ先
お客様相談室 0120-595955
(土曜、日祭日を除く:9:00~17:00)