忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.18.Wed

アサヒ飲料、果汁入り炭酸飲料「三ツ矢サイダー すっきり紀州梅 PET500ml」を発売

梅のトップブランド紀州産南高梅を使用
『三ツ矢サイダー すっきり紀州梅 PET500ml』
新発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、梅のトップブランド紀州産南高梅を使用した果汁入り炭酸飲料『三ツ矢サイダー すっきり紀州梅 PET500ml』を、5月15日(火)より、数量限定で、全国で新発売します。

 中味は、透明炭酸No1ブランド※『三ツ矢サイダー』に、梅本来の酸味と樹上熟成による甘みのバランスが絶妙な紀州産南高梅の果汁を1%使用、さらに隠し味にはちみつを加え、すっきりした後味と上品な甘みが特長の梅炭酸飲料に仕上げました。※当社調べ

 パッケージは、すりガラスの瓶をイメージしたボトルの中央に、縦書きの商品名と「三ツ矢」ブランドの象徴である矢羽根を大きく配し、本格感、品質感を表現しました。

 ネーミングは、安心と信頼の「三ツ矢」ブランドの商品であることと、中味と味わいの特長をわかりやすく表現するために『三ツ矢サイダー すっきり紀州梅』としました。

 「三ツ矢」ブランドは、2004年、『三ツ矢サイダー』生誕120年を機に、安心、安全、自然をコンセプトに刷新、積極的な広告、販促施策の展開により、2年連続二桁増、昨年は約7%増と、炭酸市場全体が減少傾向にあるなか、好調に売上を伸ばし続けています。

 そしてこの春、「三ツ矢」ブランドは、透明炭酸No1ブランド『三ツ矢サイダー』を中心に、乳性炭酸『三ツ矢 白いサイダー』、果汁炭酸『レモンを搾った三ツ矢サイダー』をブランドの柱として育成していくとともに、『三ツ矢サイダー すっきり紀州梅』のようなオリジナリティある商品の展開により「三ツ矢」ブランドの魅力をさらに高めてまいります。

【商品概要】

 商品名      三ツ矢サイダー すっきり紀州梅 PET500ml
 中 味       炭酸飲料
 容器・容量    500ml砲弾型耐熱圧PETボトル
 外 装       500ml×24本入りダンボールカートン
 JANコード    45-14603-13611-1
 希望小売価格  150円(消費税含まず)
 発売日       2007年5月15日(火)
 発売地域     全国
 販売目標     35万箱(数量限定)


 ※商品概要と商品画像は添付資料を参照

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[19300] [19299] [19298] [19297] [19296] [19295] [19294] [19293] [19292] [19291] [19290
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]