忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.27.Fri

アサヒ、低アルコール飲料「アサヒ すっぱチューハイ」2品種を発売

『アサヒ すっぱチューハイ』2品種新発売
~低アルコール飲料初の“すっぱい”味わいを提案する個性派新商品~


 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、低アルコール飲料の新商品『アサヒ すっぱチューハイ ビタミンCレモン』『同 クエン酸ウメぼし風味』(各缶350ml)を、5月15日(火)より全国で新発売します。

 『アサヒ すっぱチューハイ』2品種は、“すっぱい”味わいが特長の個性派新商品です。アサヒビール(株)は、近年、食品・飲料市場でお菓子や飲料から「すっぱい」味わいを提案する商品が数多く見られる一方で、これまでの低アルコール飲料市場には「すっぱい」特徴を訴求した商品が発売されていないことに着目しました。
 アサヒビール(株)が低アルコール飲料を飲用しているお客様に対して調査をおこなった中でも、チューハイに対して「果汁感」や 「爽快な味わい」を求めているお客様が多いなか、チューハイに「酸味」を求めているお客様もみられることから、「すっぱい」という味覚特徴を全面に打ち出した商品に市場性があるとみています。

 『アサヒ すっぱチューハイ ビタミンCレモン』は、レモン果汁にビタミンC・クエン酸を加え、『同 クエン酸ウメぼし風味』は、うめ果汁にクエン酸を加え、それぞれ「すっぱい」刺激でリフレッシュができるこれまでにない斬新な商品特長を実現しました。パッケージは、白の背景色にはじけるような果実のイラストをデザインし、「すっぱい」爽快感を表現しました。

 アサヒビール(株)は、『アサヒカクテルパートナー』や『アサヒ旬果搾り』など低アルコール市場の定番となっている中核ブランドの更なる飛躍を目指すとともに、お客様の嗜好の多様化にお応えする新価値提案を行なう商品として『アサヒ すっぱチューハイ』を発売し、低アルコール飲料市場での存在感をより高めていくことを目指します。

『アサヒ すっぱチューハイ』商品ラインアップはこちら 
⇒ http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/suppa/

【『アサヒ すっぱチューハイ』 商品概要】
 * 関連資料 参照

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[21793] [21792] [21791] [21790] [21789] [21788] [21787] [21786] [21785] [21784] [21783
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]