忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.01.Tue

タリーズコーヒー、夏をクールに楽しむ「アイスコーヒー専用コーヒー豆」などを発売

夏をクールに楽しむ新商品
アイスコーヒー専用コーヒー豆、限定グッズやアイスクリームの発売を開始
5月10日(木)より順次、タリーズコーヒー全店にて展開


 タリーズコーヒージャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:松田公太、以下:タリーズコーヒー)は、コーヒー豆「アイスコーヒーブレンド」やグッズ、アイスクリームなどを5月10日(木)より順次、タリーズコーヒー全店にて発売致します。

 「アイスコーヒーブレンド」は、酸味のあるグァテマラ産とコクのあるブラジル産のコーヒー豆をブレンドし、夏にふさわしいすっきりとした味わいに仕上げたアイスコーヒー専用コーヒー豆です。
 「タリーズオリジナルエアーグラス」は、ガラスとガラスの間を中空にした二重構造のグラスを採用しました。手のひらの温度や外気が飲み物に伝わりにくく、また内壁と外壁の間の空気が冷やされことで保冷効果あり、結露がつきにくい点が特徴です。ドリンクを注ぐと、グラスの中で浮いているように見えるビジュアルも楽しく、清涼感のある商品です。

 アイスコーヒーは、気温が20度以上になる6月くらいから販売数が伸びはじめ、6月~8月にかけてピークを迎えます。それに伴い、「アイスコーヒーブレンド」も同様な伸びを示します。タリーズコーヒーでは、この盛夏期に向けお客様がさらにお買い求めやすいよう、従来品の容量を50g増やし、200gでリニューアル展開致します。パッケージも刷新し、アイスコーヒー特有の爽やかな香りと涼しげな氷をイメージしたデザインを施しました。

 T.sアイスクリーム「抹茶」は、初の和風フレーバーで、新定番アイテムとして展開致します。近年、抹茶アイスは安定した人気で推移しています。気温が徐々に上昇し、アイスクリームの販売数が大きく伸びる5月に導入することで、販売力も期待できます。今春、タリーズコーヒーでは、初めて抹茶系ドリンク「アイス抹茶ラテ」、「抹茶スワークル(R)」を採用しました。アイスクリーム単品として、風味豊かなコクをお楽しみいただくのはもちろんのこと、抹茶系ドリンクへのトッピングや、ドリンクとのシェイクなど、いろいろなアレンジが可能です。新しいアイスクリームのアレンジ方法をご提案し、お客様にクールな夏をお届けします。


■この件に関する一般からのお問い合わせ先:
 タリーズコーヒージャパン株式会社
 TEL: 03-3568-8285
 HP: www.tullys.co.jp


●5月10日(木)発売アイスコーヒー専用コーヒー豆(定番) 「アイスコーヒーブレンド」¥980/200g

▼味の特徴
 すっきりとした苦味の中にフルーティーな酸味、チェリーのような甘みが際立ち、香ばしくスモーキーなアロマが特徴です。

▼原産国
 グァテマラ、ブラジル


●6月22日(金)発売数量限定グラス「タリーズオリジナルエアーグラス」¥1,200
 スワークル(※)マークをデザインした二重構造のオリジナルグラス。
 ※「スワークル」とは、“swirl(渦)”と“circle(輪)”とを合わせた造語です。


●5月10日(木)発売T.sアイスクリーム(定番)「抹茶」
 レギュラーカップ・ワッフルコーン¥320/ラージカップ¥420

 爽やかで風味豊かな抹茶のコクと香り、ミルクの濃厚なコクが広がります。
香料、着色料を使用していません。
 ※価格は全て税込みとなっております。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[22624] [22623] [22622] [22621] [22620] [22619] [22618] [22617] [22616] [22615] [22614
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]